柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 発作から6日目

<<   作成日時 : 2016/01/14 07:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、鼓太郎です。今回は、僕の事でご心配をおかけしました。昨日が、発作というか立てなくなってから6日目でした。

その前の日あたりから、少し落ち着いてきて、視線がさまようことが減り、全然立たなかった腰も少ししっかりしてきたような気がしていました。でも一人立ちはできなかった・・・。

そして6日目、ぼんやりした視線と表情に見えるかもしれませんが、全然前の日とは違うんです。お散歩におかあさんが連れてってくれた時の写真です。きちんとした姿勢ではないですけど、発作前の姿勢にほぼ戻ってます。

ん、鼻水たれてます・・・。

画像


そして、おかあさんが「鼓太郎、地面に降りてみようか」と僕を抱え上げて地面の上へ。大丈夫かなぁ?ひっくり返っちゃっても笑わないでね。

・・・。

なんと、おやまぁ、なんとか自分で立てました。おかあさんに支えてもらっている訳じゃないですよ。

画像


決して動き回るということではないんですが、自分の足で道路の端に生えている草むらへ接近。

画像


匂いチェックをして、草を齧り取ろうとしてます。

画像


6日目にして、自分だけで立てました!あ〜良かったぁ〜。

でも長いこと歩いていなかったし、あんまりご飯も食べれなかったので、すぐに疲れちゃいます。

少し歩いて、電柱のお世話になりながら少し休憩。それでもへたり込むことなく立ってます。


画像


また少し進んで、今度は道沿いにある車止め(?)のポールのお世話に。

画像

なんか身体が左に曲がったような気がするのは気のせいかな。左に曲がったので、二枚の写真とも同じ方向に同じように絡みついてます。

それでも立てなかったことを考えると、すごい回復だと自分では思います。発作の前くらいの状態に戻ったかな。

久しぶりに自分で立って、ゆっくりゆっくりながらも歩いたので疲れて、最後はドッグカートに乗せてもらいました。

画像


これで、またみんなで公園に行ける日も近いかな。もうちょっと失った体力が戻れば行けるかもしれない。

僕の事を気にかけてお家のブログのぞいてくれたみなさん、有難うございます。おとうさん、おかあさん、そして小夏も有難うね。

僕は、少し復活しました。

16才の誕生日まであと半年。

↓回復を喜びながら、みんなに感謝しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった!!うちの雄柴ロン(14歳)も応援しています。
鼓太郎、まだまだ我々に色々な表情を見せてね。
ろんろん
2016/01/14 21:38
ろんろんさん、有難うございます。
回復してきて表情は戻って来ているのですが、いかんせん老人性の乏しい表情です。という軽口も出るように、こちらも一安心。でも老犬なので、油断せず暮らしていくようにします。
鼓太郎&小夏
2016/01/14 23:42
鼓太郎君、回復してよかったです!
お散歩で地面にも下りられるようになって、本当によかったです。

2016/01/15 00:46
鼓太郎くん小夏ちゃん、こんにちは!
鼓太郎くんが散歩に行けて自分の足で歩けたと知り
ホントに良かった:ホッとしました。
小夏ちゃんも鼓太郎くんのことを心配してたんですね。
また一緒に散歩行ける日もきっと近いと思います。
これからも応援してます!
spics
2016/01/15 16:47
藍さん、コメ有難うございます。
油断しては駄目と思いつつも、自分で歩いている姿を見ると手放しで喜んでしまいます。一時は、このまま歩けなくなるかと思いましたが、思いのほか早く回復できたのは、鼓太郎、持ってるのかもしれません。
鼓太郎&小夏
2016/01/15 22:56
spicsさん、コメ有難うございます。
遠くから(近く?)祈って頂いたのが通じたようです。近場を小夏と少しずつ一緒に散歩始めました。テンポ合いませんけど・・・、それは倒れる前からですけど。
ん、ニックネームのスペルがちょっと変わったような・・・。
鼓太郎&小夏
2016/01/15 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
発作から6日目 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる