柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝姿百景その62 公園の入り口にあるベンチ

<<   作成日時 : 2016/01/18 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、鼓太郎です。昨日、公園へ連れて行ってもらいました。先週は、僕のせいで公園はおろか散歩すらままならなかったので、今年初めての公園散歩です。天気が崩れるらしいので、朝、みんな寝坊したけど可能な限り早く出かけました。

公園の入り口にベンチがあります。お陽さまの光が、さんさんとベンチに降り注いでます。何時ものベンチだけど、これだけ光があたっていると気持ち良いですね。

普段はそそくさと先へ進むんですけど、あまりにも気持ちよさそうな素敵な場所に見えたので、おとうさん僕を抱っこしてベンチに腰をおろしました。

気温は低いけど、抱っこされて、陽の光を浴びていると、なんかぽかぽかしてきます。

画像


なんか、瞼が重くなってきました。このままじっとしていると寝ちゃいそうです。寝ないまでも、その後の散歩が億劫になりそうなので、少し歩きましょうか。

画像


公園のなかをよたよた散歩して、途中で僕のリードを持つのが、おとうさんからおかあさんに交替。そのまま、公園の出口(入り口)へ。

別におかあさん、おとうさんから聞いていた訳じゃないのに、さっきおとうさんが僕を抱っこして座ったベンチに、僕を抱っこして座りました。

なんか不思議。おとうさんもおかあさんも長いこと一緒に暮らしてるから、考えることが似て来るのかな?

散歩で歩いた疲れもあり、さっきおとうさんに抱っこされた時よりも明確な睡魔が忍び寄ってきてます。

画像


ああ、寝ちゃいましたね・・・。ささやかな幸せです。

画像


冬の陽射しを浴び、人影まばらな公園のベンチに静かな僕の時間が流れます。

また、同じ風景の中で静かに時間を過ごす日はいつかな?

↓ぽかぽかしながら、ゆったり参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鼓太郎くん、元気になってきて良かったです!!
ぽかぽかが気持ちよさそうで、ほんとに幸せそうです。
ゆっくり、のーんびり鼓太郎くんの時間で過ごして下さいね。あっ、でも小夏ちゃんのプリプリの元気が鼓太郎くんにもいい刺激になりますね。
寒い日が続きますが、たまの日向ぼっこ楽しめるといいですね。いつも応援してます!!
mori
2016/01/18 09:35
moriさん、コメ有難うございます。
なかなか完全復活とはいきませんが、緩やかに回復してくれればと思ってます。やっぱり自分の足で動きたいだろうし。
以前のように鼓太郎と小夏が一緒の陽だまりでうたた寝という光景は見られませんが、陽の光浴びてのんびりとしている姿見るとこちらも穏やかな気分になれます。
鼓太郎&小夏
2016/01/18 11:47
鼓太郎くん小夏ちゃん、こんにちは!
鼓太郎くん、陽だまりの中おとうさんとおかあさんにだっこされて幸せそうなお顔ですね。可愛い!!
前回は、鼓太郎くんが元気になったのが嬉しくてニックネーム間違えちゃいました。m(__)m
これからも小夏ちゃんと散歩楽しんでね!
spico
2016/01/18 21:46
spicoさん、コメ有難うございます。
確かに幸せそうな顔です。赤ちゃん時代も若犬時代も決して抱っこさせてくれなかった鼓太郎ですが、この半年位で抱っこ&そのまま寝るようになりました。
嬉しい半面、ああ、こいつもそれだけ年取ったんだとちょっと複雑なところも正直言えばあります。
鼓太郎&小夏
2016/01/18 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
寝姿百景その62 公園の入り口にあるベンチ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる