柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお散歩事情

<<   作成日時 : 2016/01/31 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、鼓太郎です。「元気です!」って、言いたいところですが、それじゃあ嘘になってしまうので、「それなりに元気です」。

一つだけ朗報があるとすると、昨夜は夜鳴きせずに朝を迎えたことです。平日、さんざん悩ませたので、おとうさんもおかあさんも昨夜は朝の4時くらいまで起きてたんだけど、拍子抜けだったみたいです。

このまま、大人しく夜に寝れると良いのですが、そんなに上手くは行かないんだろうなぁ。


と、久しぶりに良く寝た僕と寝不足のおとうさんの朝散歩です。小夏は、常に熟睡してるから、さておきです。

画像


最近、カート中で横たわってることが多くなりました。そして、以前までは、進行方向に向かって頭を位置していたのですが、最近は後ろに頭を位置してます。

僕が、そうしたというよりも、おとうさんがこの位置関係で乗せるようになりました。なんでも、散歩している時、僕がちゃんと息しているかわかりにくいからだそうです。

それと、僕も目を開けた時におとうさんの顔見えるので、こっちの方が良いかも。ちょっと暴れた時も、すぐに顔を撫でてもらえるので、この位置関係の方が良いかもしれません。

薄目あけて、窺ってますね。

画像


最近、おとうさんボケたのか、僕のオムツを外さずに散歩にいくことがあります。流石に、ちょっと恥ずかしいから外して下さい。オムツ外すの忘れた時は、僕を地面に降ろす時に、気がつくには気がつくんですけどね。

画像


今日も地面に降ろそうとして、気付いてくれました。これじゃあ、お仕事できないよねー、とか言いながら。

ちゃんと一人で立っているように見えるかもしれませんが、僕の足元はかなり危なっかしい。よろよろです。お薬飲むようになってから、余計よろよろになったような気がするけど、・・・、気のせい?

画像


なので、せっかくの散歩も殆ど歩けません。おとうさんと散歩する時は、おとうさんの右足に身体を預けて、おとうさんの右足で動かしてもらいながらようやく歩いてます。

画像


1回の散歩で、地面を歩くのは100M位です。多くはカートの中です。

贅沢は言わないけど、やっぱり自分の足で自分の好きなようにあちことを歩きたいと思います。

画像


少し足腰、復活してくれないかなー。無理かなぁ?

↓それなりに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鼓太郎くん・小夏ちゃん、こんにちは!
鼓太郎くん昨夜はぐっすり寝られたんですね。
お薬が効いてるのかな?でも薬は体への負担も大きいと
書いてあったので、ちょっと心配ですが・・・。
小夏ちゃんも鼓太郎くんと一緒のお散歩で良かったね。
これからも良い方向へ向かうように祈っています。
spica
2016/01/31 23:01
spicoさん
コメ有難うございます。薬は負担もありますが、常用性の方が悩ましいです。だんだん効かなくなるので、できるだけ飲まずに行ける日は行くようにしてます。もっと夜鳴きが酷くなった時、打つ手がなくなってしまいます。
昨日(土曜日)は、ひさしぶりに薬を全く使わず、過ごせました。興奮期と平静期が周期的に起きるような話をどこかで見た記憶があります。
鼓太郎&小夏
2016/02/01 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
最近のお散歩事情 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる