柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS そそうが増えて、着るものがなくなる

<<   作成日時 : 2016/02/03 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、管理人です。家の中では、ずっとオムツ着用となった鼓太郎です。しかし、最近の急な痩せでオムツのサイズがぶかぶかになってしまいました。

これまで、○ニチャーム製のLサイズ、パッケージに柴犬を絵が書いてあるものを着用して来ましたが、ぶかぶか・・・。

結果的に、オムツがずれて、オ○ンチンがオムツからはみ出して、オシッコが漏れるというケースが増えてきました。絨毯の上に染みも増えて来た・・・。何よりも、寒がりになった鼓太郎の着る洋服が、いつもまにかびちゃびちゃになってしまうこともしばしば。

これまで洋服嫌いだったので、あんまり洋服はない。さらに最近、天気が今一つなので、いよいよ着るものがなくなってしまいました。

天気な日を待っていても難しいので、洗濯。

画像


でもこのうち、2枚は小夏の洋服。とはいっても、多分、小夏にはサイズが小さすぎるので(小さくなったので)、鼓太郎の持ち物としています。

早く乾いてくれないか、今着用しているパーカーは、どちらかと言えば外出用なので。

↓柴犬サイズの洋服はあまり売ってないと思いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
鼓太郎、夜鳴きがマシになって良かったですね♪
オムツの事ですが、オムツの中にマナーベルトを
してみては、いかがでしょう。
オスのワンちゃんがお出かけの時にするマナーベルトです。
その中に、薬局で売っているお婆ちゃん様の介護用パットパットを挟むと、おしっこをした時、オムツは濡れないでパット交換だけで大丈夫ですよ。
経済的にも助かります。

鼓太郎君の介護大変でしょうが、頑張って下さいね
いつも、鼓太郎君 かわいいなって思って拝見させて
頂いています。
ちーぶー
2016/02/04 11:09
ちーぶーさん、コメ有難うございます。
うーん、夜鳴きが良くなっているとは言い難いです。たまに、夜鳴きが少ない日はありますが、なかなか・・・。私は、いつも朝の4時から5時くらいの間に起こされてしまいます。
オムツの中なんですね?オムツの上でなくて?なるほど、昔のオムツカバーのようにオムツを使うと言うことですか。試してみます。皆さん色々工夫されていることを教えていただくと本当に助かります。
鼓太郎&小夏
2016/02/04 22:46
うちは7-8号サイズの服なので、ネットで買っていますよ〜。
楽天やヤフーショッピング、Amazon、メルカリなど。お値打ち価格から色々あると思いますのでもしよければ覗いてみてくださいね。知ってたらすみません。
ぷり
2016/02/12 17:59
ぶりさん、コメ有難うございます。
わが家も基本ネットで買ってます。以前の鼓太郎は、やや大きめの柴だったので、なかなかサイズがなかったんですよね。たまにサイズ合うと、可愛げのない愛想ないものばかりで・・・。
今は、サイズ小さくなった(萎んで痩せた)ので、合うものあるかもしれませんね。暫く洋服買おうという発想も湧かない日々でしたが、たまに探してみましょうか。
鼓太郎&小夏
2016/02/13 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
そそうが増えて、着るものがなくなる 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる