柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS くたくた

<<   作成日時 : 2016/03/10 06:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、管理人です。鼓太郎、ここのところ、くたくたです。くたくた、と言っても疲れている訳ではありません。身体に力が入らないみたいで、抱き上げるとだらんとしてしまいます。くたくたのヌイグルミみたいで、その姿見るのはちょっと辛くなってきました。

食事の方は、どうにか流動食を流し込んでいますが、途中から「ん、もうよいです」と飲み込むのを止めてしまいます。一度の食事の時に、A/D缶の1/6くらいを水で伸ばしてシリンジで流し込むのですが、1/3は飲むのを止め、口から溢れさせてしまいます。

これでは、身体に力入りません。少しでも、食べれそうなもの、液体系ですが、なんでも試しています。ポカリスエットみたいに水に近いものはよく飲んでくれますが、少しどろっとしたものになるとすぐに嫌がってしまいます。

嫌がるものを無理に嚥下させるべきなのか、悩ましいです。



散歩から帰って来て、抱き上げて足を拭いている所です(実際には、地面を歩いてないので拭く必要もないのですが)。

くったりと首が折れてしまってます。

画像


なおかつ、寝ぼけているのか、違う世界に出かけているのか、ずっと目をつぶったままです。思わずお腹を見て、その動きを確認してしまいます。

画像


鼓太郎、鼓太郎と声かけて、ぎゅっと強く抱きしめると、はっと目を覚ましますが、あまり長持ちしません。

画像


少し前まで、こちらがさんざん悩まされてきた夜鳴きも、今はもうありません。鼓太郎は、最近まで別な部屋で寝ていましたが、今は私のベッドの枕元で大人しく寝ています。すうすうと鼓太郎の寝息が聞こえます・・・。

↓何をしてあげれば良いかと悩みながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
くたくた 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる