柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライシャンプーで少しスッキリ

<<   作成日時 : 2016/03/13 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、鼓太郎です。リビングに置かれたベッドに横たわる僕です。寝てはいないけど、立てないので横になって大人しくしています。もう吠えることはありません。吠える元気がないというのが、本当のところです。

なんかおとうさんが背後から近づいてきました。

画像


「鼓太郎、シャンプーしてあげるからね」。いやいや無理でしょう。僕、死んじゃいますよ。それでなくても、シャンプーの時はいつも大騒ぎだったのに。と思ってたら、「お水つかわないシャンプーで、すぐ済むからね」って言ってます。

画像


確かに、ここのところ寝そべって、オシッコをしちゃうので、どうしても股間あたりの毛が黄ばんでしまってます。きれいにしてもらえるなら、ありがたいんですけど。

画像


ということで、まず服を脱がされました。僕の今のヌードみたくない人(驚くから・・・)、ここで見るの止めてね・・・。僕もちょっとお見せするの恥ずかしい。







もう良いかな?もう少し、行を空けましょうか?






これでどう?






まだかな?






もういいかな。

筋骨隆々の僕だったのに。12月ころまでは、痩せたとは言え、まだまだ大丈夫だったのに。

少し情けないです。でも仕方がないです。特にこの2週間くらいは、全然食べれないから。

画像


おとうさん、まずは蒸しタオルで全身を拭いてくれます。ちょっと熱めの蒸しタオルだけど、それが気持ち良かった。

画像


お手々の先まで拭いてくれます。

画像


そして取りだしたのが、このドライシャンプー。ん、このメーカーさん、ドッグフードも作ってますよね。僕は嫌いで、全然、食べませんでしたけど。

画像


身体のあちこちに、シュッシュッとスプレーします。ドライシャンプーと言っても、液体なんですね。

画像


スプレーした所を、手で軽くマッサージ。ブラシでも良いそうで、はじめ試したおとうさん、何か微妙な顔してブラシ使うの止めました。おとうさん、何にも言わなかったけど、僕にはわかっちゃいました。

ブラシをかけた時に、僕のあばら骨にごつごつ当たるのが嫌だったんです。手でやっても、骨に当たると思うけど、僕的には手の方が柔らかいので有難いかな。

画像


最後に乾いたタオルで拭き取ってもらってドライシャンプーはお終いです。短時間で済むので、あんまりストレスにはなりませんでした。

画像


ついでに耳掃除もしてくれるみたいです。昔は、耳掃除が嫌いで、僕を抑え込む役目だったおとうさんは、いつも流血してた。深い引っ掻き傷も沢山作っちゃったね。でも、今は大人しくされるまま。

あ、言ってなかったけど、僕の左目、少し斜視になってます。何時もじゃないけど、ちょっと目玉の位置がおかしいでしょう?

画像


でも、流石に点耳はしないでください。ぶるぶる出来ないので、耳の中に薬が溜まってしまいます。そのあたりは心得ているとばかりに、コットンに薬をしみこませて、それで拭いてくれるようです。

おとうさんの太い指突っ込まれるのは嫌だなぁと思っていたら、ここは選手交代でおかあさんがしてくれるみたいです。・・・ん、気持ちいいかも。結構汚れてました。

画像


最後に洗いたての服を着せてもらって、はい出来上がり。

画像


シャワーを使うシャンプーのようには行かないけど、うん、少しさっぱりしました。3ヶ月ぶりですからね。

このドライシャンプーで十分なので、またお願いします。

↓少しさっぱりとして参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鼓太郎くん、流動食も食べれないのはとても心配ですね(>_<)
病院に行けば点滴はしてくれるのだろうけど、自分でできる点滴のようなものはないのかな?

ぷり
2016/03/13 11:29
ん〜、気持ちよかった。
スッキリした。
おとうさんとおかあさんの手のあたたかさがうれしかった。
    こたろう。
にゃんた
2016/03/13 11:45
ぶりさん、ありがとうございます。
点滴は難しいと思います。針を入れる場所がないだろうし、針を入れたくないので。昨日、今日と流動食を上手く呑み込んでくれているので、暫く流動食で頑張ってみます。
鼓太郎&小夏
2016/03/13 14:06
にゃんたさん、ありがとうございます。
鼓太郎になり替わって気持ちを代弁いただいて。すこしでもスッキリして、ほんの少しでも元気になれば嬉しいところです。
鼓太郎&小夏
2016/03/13 14:08
鼓太郎くん小夏ちゃん、こんにちは!
昨日はお父さんがシャンプーしてすっきりして良かったね。食事も少しづつでも取れれば元気が出るものね。
鼓太郎くん、写真を見ながら鼓太郎くんとお話してるけど気づいてくれたかな・・・
このところ春が足踏みして寒い日が続いているけど、明日からは気温も上がって桜の開花も期待できそうですね。
spico
2016/03/14 09:39
spicoさん、ありがとうございます。
鼓太郎が時々、口をもごもごさせているのはspicoさんとお話ししているんですね。あんまり声がでないので、ちゃんと聞こえているか不安ですが。
流動食の食べ方が上達して(?)、ほんのちょびっとだけ胃に落ちる量が増えたような気がしてます。
鼓太郎&小夏
2016/03/14 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
ドライシャンプーで少しスッキリ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる