柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日東京片田舎の桜状況

<<   作成日時 : 2017/04/01 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、小夏です。東京片田舎、に限らず今日は東日本全体が冷え込んでいるみたい。そのせいもあり、一向に桜の開花が進まない。朝散歩で鼓太郎の桜並木を目指したけど、どうだろうね。期待しちゃ駄目かな?

画像


鼓太郎の桜並木です。

枝の周りがほんのりピンク色になっているけど、桜が咲いたという感じじゃないですね。灰色の空の色に溶けちゃうし・・・。

画像


こんな感じ。部分的に咲くには咲いているけど。

桜は個で勝負じゃなくて、集団で勝負する花だから、まだイメージに合わない。

画像


おっと、柴ドリル。数日前から、また耳が少し気になってます。痒いまでいかないけど、なんかしっくりこない。

画像


道行く人たちも、「寒いねー」「桜咲いてないねー」とか言ってます。

画像


じゃあ、この間から開き始めていた枝垂れっぽい桜の所へ行ってみよう。この間は、3分くらいだったからね。

画像


うん、咲いてます。この間よりも花の数が増えてきました。

画像


これ5分咲きくらいかな。もうちょっと行ってるかな?7分咲きくらい?

画像


この先の角をぐるっと回ったあたりが確か日当たりよくて毎年早くに花を開く桜があったはず。そこはどうかな?


ソメイヨシノにしては、だいぶ咲いてきていますね。

画像


なかなか、良い感じになってきていました。

画像


来週から気温は上がるらしい。特に木曜日あたりから気温がグンとあがり、来週末には20度を東京でも越えてくるみたい。今週は駄目だったけど、来週末は花見日和ですね。


うーん、それにしても耳が気になる。また柴ドリル。

画像


お家に帰って耳掃除してもらおう。


↓寒い中で桜を待ちながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさん、桜が気になりますね。
春だもの、日本だもの。
Nyanta
2017/04/01 19:43
個人的には、桜は始まりのイメージが強くって。今までのことをさておき新たに始まるような、けじめのイメージもあり大好きです。
鼓太郎&小夏
2017/04/02 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月1日東京片田舎の桜状況 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる