柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱんぱん、・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/14 09:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。この間、川沿いの桜を見に行った時のこと、とにかく平日に関わらず人出がすごかった。細い川沿いの遊歩道を、邪魔にならないようにあたしは快調に、てってってっと歩いてた。

そうすると色々と声がかかる。

画像


基本パターンは、「かわいいね」。そりゃそうだ、と自惚れる。

次いで、なぜか体形のこと。「太ってるねぇ」「ころころしてるねぇ」。こうした声は、ポジティブなものとネガティブなものが半々みたいな気がする。そんなに太ってないはずだけど、ころころはしてる。それは認めよう。よしんばネガティブな意図であっても、あたしはポジティブに受け取るからへっちゃら。、

年齢のことはあんまり言われなかったなぁ。

画像


で、遊歩道は狭いので、あたしとおかあさんが先を歩き、おとうさんが後からついてくる。なので、声をかけられてもおとうさんは聞こえてない。

しかし、たまにあたしとすれ違った後、あたしのことを小さい声でコメントする人がいるそうだ。カゲ口って、こういうことかしら。でも、しっかりおとうさんは聞いている。相手は、まさか後ろからついてくるおじさんがあたしの連れとは思わないんだろうね。

その中でのヒット。

「今の柴犬、もう、ぱんぱんだったな」とあるおじさん。

おとうさん思わず吹いてしまったそうです。そうか、ぱんぱんと来たかぁ。何がぱんぱんなんだろう?あたしの体形のことだよね。ネガティブコメントかもしれないけど、なんか「ぱんぱん」と過去に言われたことのない表現だったので少し新鮮。

おとうさんも新鮮だったみたいで、後ろから追いかけてきて、おかあさんに「小夏、ぱんぱんって言われてたよ」と教えてた。おかあさん、「うん、聞こえてた」。


どうですか、「ぱんぱん」ですか?

画像


うん、確かにぱんぱん、とも言えるな。

なかなかうまい表現する人いるもんですね。


↓ぱんぱんだから可愛く見えるのかもと思いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぱんぱん、・・・。 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる