柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花の移ろい

<<   作成日時 : 2017/04/15 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。先週末はお天気も気温もぱっとせず、お花見を楽しみにしていた方には残念でした。週明けの月曜からは、前半は少しガタついたけど、水曜日からお天気も気温も上昇し今週末を迎えた。

桜の花もだんだん散り始めて、地面を散らせた花びらで埋め始めました。それでも、この週末は、まだお花見が可能かと。宴会好きの人達には、今日明日が最後のチャンスですね。

画像


ソメイヨシノの花は、遠目ではまだたくさんきれいに咲いているけど、近づくと花芯が赤くなってきている。花の終わりを告げる合図だそうです。

さてと、カートから降ろしてくださいな。散った花びらもきれいな道を歩きましょう。道の端の方に、吹き溜まってますね。まだ、あんまり厚く積もってはいないみたい。

画像


ソメイヨシノが散り始めると、八重桜の花が開き始める。写真じゃわかりにくいけど、手前のまだ少し寂しいのが八重桜、奥で盛大に花開いてるのがソメイヨシノ。

桜の花の移ろいですね。

画像


花の移ろいを追いかけるような旅でもしようか。おとうさんが昔、桜前線を追いかけるよな旅をしてみたいと言ってた。なかなか贅沢な旅ですよね。また、あたしと旅しようか。長距離の旅は、お互いいつまでできるかな。

人生(犬生)も移ろうもんね。


↓のんびりと花の移ろいを眺め感じながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜の花の移ろい 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる