柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS あれっ、同じ公園なのに一日で桜の絨毯へ

<<   作成日時 : 2017/04/17 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日の朝散歩はおとうさん、今日の朝散歩はおかあさんと。おとうさんもおかあさんも、どこ行ったなんて話さないから、二日連日で近くの程よい距離の小さな公園行きとなりました。

まっ、この公園好きだから良いんだけど。

良いんだけど、はて、なんか昨日と違うねー。今日もすごく良い天気なんだけど、朝から風が猛烈に吹いていた。そのせいかぁ・・・。まさに桜ちらしの風。

画像


地面がピンク色に埋まり、桜の花びらの海です。たった一日の違いなのにね。

地面の上に積もった花びらが、それなりの厚さになってます。ずいぶん散ったんだね。うーん、きれいだけど少し寂しくなるねぇ。

画像


と、少ししんみりしていたら、頭の上から大量の花びらが。この公園に近くの保育園の子供たちが散歩に来てたんだけど、腕白小僧が花びらをかき集めて、あたしにまき散らす。カートの中にも、一杯花びらが入りこんじゃった。ちょっと迷惑。こういう時、付き添いの保育士さんって何も注意しないんですね。腕白小僧は楽しいかもしれないけど、あたしは楽しくない。

腕白小僧から逃げ回ってたら疲れちゃいました。

画像


この桜の絨毯も、桜のだいご味。でも、そろそろお楽しみはお終いの宣言でもある。

あと何日くらい楽しめるのかな。


↓桜の絨毯の上から参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれっ、同じ公園なのに一日で桜の絨毯へ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる