柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼓太郎の桜並木も、・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/18 09:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。急に散り始めた東京の片田舎の桜。金曜日から土曜日に架けての変化が激しかったね。

鼓太郎の桜並木は、どうかな。去年はしぶとく咲き続けてくれたけど。

これ金曜日の、鼓太郎の桜並木。うん、散り始めているけど、十分に桜の花が盛ってる。まだ一週間くらいは大丈夫かな。

画像


と思っていたおとうさんだけど、土曜日の散歩から帰ってきたおかあさんに「ものすごく桜の花が散り始めた」と聞いて、びっくり。昨日の今日だから、そんなに変わらないでしょ、と外を眺めることはなかった。

それでも少し気になっていたみたいで、夕方、お仕事が一区切りした時に玄関ドアをあけ、町の桜の様子をうかがう。お家のドアを開けると昨日まで、ピンク色の塊が、町のあちこちに見えていたのに、ピンク色が薄まっていることに気が付いた。

鼓太郎の桜並木のあたりはどうかな。お家のドアを出たところから見えるんだけど。どう?

画像


丸で囲ったあたりが鼓太郎の桜並木。なんか・・・、まばらな感じに見えるのは気のせい?夕方に撮った写真だからちょっと見にくい。明日、お散歩の時に確認しなくっちゃね。


で、明けて翌日の朝散歩。前日に続いて、気温も朝から高い。初夏?昨日は、東京都心部は夏日だったそうだけど・・・。

あたしの後ろの方のピンク色が鼓太郎の桜並木です。

画像


なんか・・・、緑色になってる・・・。新芽が一斉に葉を伸ばしたみたいですね。今日で、いきなりの葉桜ですかぁ。

画像


うん、今年もありがとうね。鼓太郎も空の上からのぞき込んでたよ。

画像


そのうち、この桜並木を鼓太郎&小夏の桜並木と改名するんだろうな・・・。


↓桜の変化スピードに驚きながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼓太郎の桜並木も、・・・。 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる