柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS ソメイヨシノ終了、八重桜満開

<<   作成日時 : 2017/04/20 08:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。急に、本当に急に夏日が続くようになった東京の片田舎。今年の夏は、いったいどれだけ暑くなるのか、今から心配です。かといって、一転して冬の気温と言うのも、若くはないわが家には大きなダメージになるもんね。少しずつ少しずつの変化が良いんだけど、なかなか上手くはいかないか。

この夏日の連続もあり、散りかけていたソメイヨシノは、あ、と言う間に全部散っちゃった。葉っぱがまだあまり芽吹いていないので、寂しい雰囲気。花のガクがまだ残っているから、遠目にはピンク色はかろうじて維持してるけど、花はないね〜。

画像


週末当たり、日当たりそんなに良くない谷の公園にでも行ってみようか。もしかしたら、少し花が残っているかもしれない。

画像


ソメイヨシノは終了したけど、この夏日のせいで一気に満開になったのが八重桜。

昨日のブログの中学校横の八重桜じゃないけど、これは小学校の校庭にある八重桜。奥の方に見える緑色を帯びたのがソメイヨシノ、で手前が八重桜。

画像


満開ですね。でもこの気候だと、意外に早く散っちゃうのかもしれない。

画像


花見の宴会好きの人達は、今週末も盛り上がれそうだね。


↓八重桜の次は、山桜を探しに行こうかと参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソメイヨシノ終了、八重桜満開 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる