柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろツツジの花

<<   作成日時 : 2017/04/22 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。気温の大きな上下変動しながらも、桜の時期がほぼ終わりに近づいている東京の片田舎。ついこの間まで、ピンク色の空間があちこちに広がって賑やか、華やかだったけど、だいぶまばらになってしまった。

新緑の季節かなと思いつつ、記念写真撮影によく行く広場へ。

まだ、葉っぱあんまり出てないね。欅だったかな。

画像


今まで桜ばかり見ていたので、ついつい上を見上げる習慣がついていたけど、ふと目線を下に降ろすと、あれ、そうか。

画像


つつじの花が咲いていますね。そうか、もう桜からツツジへのバトンタッチの季節なんだ。

画像


別なところはどうかと移動中。ツツジの樹は、あちこち歩道の横にたくさん植えられているからね。

画像


あ、意外に咲いてる。まだ走りみたいですけど、確かに蕾は数多く、そして膨らんでいる。もう少し太陽のエネルギーもらうと、いっせいに咲くんだろうね。

画像

画像


桜の花は、同じ色で周囲を埋め尽くすけど、ツツジはいろんな色で周囲を埋め尽くす。

みなさんはどっちが好き?あたしは、どっちも好きだな。桜は、花以上に、いろんな想いが被っちゃうんで、花自体は、どっちも大好き。来週あたりから、ツツジも一層賑やかになりそうですね。


↓目に鮮やかな色とりどりのツツジを期待しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろツツジの花 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる