柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が良いので街の賑やかな方へ

<<   作成日時 : 2017/04/24 06:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日の日曜日は、朝から良いお天気。日差しが良いと、東京の片田舎も意外にきれいに見えます。どこ行こうかな?と悩んだおとうさん、線路を越えて街の賑やかな方へ行ってみることにしました。

行く道すがらの小さな花壇の花もきれいに咲いてます。

画像


少し薄暗いけど、ここデパートの入り口。上に遊歩道があるので、ここは日が当たらずちょっと薄暗い。デパートの正しい定義知らないけど、大型商業施設であることは間違いない。東京の片田舎なんですが、結構、デパートや大型商業施設があるんです。意外に都会なのかもしれない。函館のおばちゃんやって来ると「都会だ、都会だ」って言ってるもんね。

画像


暫し歩いて、明るいところで、別のデパートの前で記念写真。あんまり、こっちの方に来ないからね。記念だね。

しかし、人多いわー。

画像


この後、繁華街を抜けてお家の方へUターン。人が多くてちょっと落ち着かないけど、たまにはこういう所を歩く散歩もいいね。雰囲気が変わるわ。

そして線路の手前へ。あたしは、ここでまたカートに乗せてもらいます。線路のレールやなんかが嫌いなので、踏切の途中で暴れるとマズイとおとうさん思ったみたいです。暴れはしないけど、固まっちゃうかもしれない。

でも、踏切待ちです。ここの踏切は、かなりの「開かずの踏切」。運河悪いと、すごく待たされる。今は大丈夫みたい。目の前を電車が通過する。

画像


でも、長いね〜。反対側も電車がきたみたい。

画像


それでも、それほど待たずに遮断機が上がった。線路を越えて、少し行けばお家はもうすぐそこ。

賑やかか方へ行くのもたまには良いけど、踏切に待たされるかは時の運かな。たまにで良いから、また行こうね。


↓東京の片田舎、意外に都会かもと思いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天気が良いので街の賑やかな方へ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる