柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い天気の大型連休初日

<<   作成日時 : 2017/04/29 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。今日から連休に入った方も多いみたいです。今年は、大型の最大9日間ですか。人によっては、昨日のプレミアムフライデーも加えて、9.5日?連休初日の今日は朝から良いお天気です。陽の光が、さんさんと降り注いでいる。なんか、朝早くに変なものが降り注ぎかかったそうですが、変なものはやめてください。

陽ざしがはっきりしていると、道端の花もきれいです。

画像


花もそうだけど、葉っぱもぴかぴかしてます。もともと、こういう種類なのかもしれないけどね。

画像


あたしの影法師もくっきりしてます。

画像


でもお陽様が強いと、あたしのはぁはぁも早まります。寝坊している所を無理やり起こされたせいもあるけど、朝散歩から少しへばりモード。短めのコースなんだけど、早々とカートに乗せてもらった。

まぁ、こんな日もあるかと、笑ってごまかそう。

画像


連休入りのせいで、人が少ないね。お天気もよいからみんなお出かけかもしれません。

でも、そうした連休の中で、近所のあちこちの建設現場は、今日もお仕事中。オリンピックまでの間、建設需要が高いみたいだし、その一方で絶対的な労働力不足だし、休む間もないのかな。

画像


建設現場の前を通ったら、交通案内の人が、カートに乗ったあたしを見て、「今日は楽チンだね。昨日は、おかあさんと、とことこ(のろのろ?)歩いてたけど」。

なんか恥ずかしくなって、おとうさんにカートから降ろしてもらいました。


連休中もお仕事のみなさん、無理せず頑張ってね。


↓とことこ歩きながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良い天気の大型連休初日 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる