柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの散歩コースを外れて

<<   作成日時 : 2017/04/05 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。いつもと少し違う道を散歩。図書館の方へ行ってみました。ここも大きな桜の木があったはず。どうかな?

・・・、あれっ、切り株になってる・・・。いつ切られちゃったんだろう・・・。

画像


でも切り株にしては、背が高くて、1M弱の高さが残ってます。

そして、切り株から新しい枝が、桜の花をつけてる。

画像


うん、幹の部分が傷んで切られたんだ。横からの新しい枝が、あと何年、いえ何十年かすればまた立派な桜の木に再生してくれるだろうね。その頃は、あたしもおとうさんも空の上に住んでるんだろうけど。

人間も犬は、再生できないからなぁ。

画像



図書館の裏手の保健所にも大きな桜の木がある。こちらも満開なるときれいですが、まだ時期尚早。

桜の木の下になぜかSL。なぜかよく知りません。こんなとこになぜ。

桜とSLの写真(ちゃんと走っているやつ)は、目にするけど、満開になったらそのイメージの写真とれるかもしれないね。

画像


部分的に咲いてるけど、あと二、三日というところかな。でも気温が急上昇してるから、一気に来そうですね。

画像


今日は20度超えの気温予想。桜の満開へ向けての強烈な後押しになる。

今週末は、あちこち見に行くと思うので忙しくなりそう。人出もすごいことになりそうですね。


↓今年も無事桜の花見ができそうなことに感謝しつつ参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの散歩コースを外れて 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる