柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌な予感がする、やっぱり、でも喜び満開

<<   作成日時 : 2017/04/08 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。なんか嫌な予感が今日はする。木曜日の朝のことなんですけど・・・。朝から、おとうさんとおかあさんが、なんとなくせわしなく動いている。こんな時は、あたしにとっては、良いことにならないような気がする。

画像


あたしは、感が鋭い方なんだけど・・・。心配しててもしょうがない。なるようにしかならないから寝ましょうか。

画像


・・・・。

んー、やっぱり予感が当たってしまった。

このあと、シャンプー屋さんへ連れてこられた。でも、シャンプーの時期にしては早いよね〜。まだ半月くらいしかたってないよね。

なんと、ペットホテル?今日、あたしお泊りなんですか〜。

ペットホテルに最後に泊まったのいつだっけ。あたし一人で泊まったことないはずだから、鼓太郎と一緒に泊まったのが最後。いつだ〜?4年前?5年前?

その後、鼓太郎があんまり調子よくなくなってきたので、ペットホテルの方も預かって万が一ということが心配で嫌がるようになっちゃった。そりゃあ、預かる方としてはそうだよね。以来、今日までおとうさんおかあさん何か用事あるときでも、二人で家を空けることはなくなった。どっちかが家に残るようにしてたので、鼓太郎もあたしもペットホテルに泊まることはなくなった。

でも、今日はあたし一人でのお泊り。そうだよね、あたしは元気だしホテルの人も好きだからね。ちょっと寂しいけどいってらっしゃい。でも一泊だけだよね・・・。



翌日の金曜日、おかあさんがホテルにやってきた。一泊でよかった。やっぱり自分のベッド(兼おとうさんのベッド)のほうがふかふかだからね。

お店の中でおかあさんを歓迎してお出迎え。あっちいったり、こっちいったり。

画像


早くドアあけてくれないかしら。

画像


お家までダッシュで帰ろう。

画像


と、ガラス越しに外を眺めていると、あれ、おとうさんも来てたんだー。二人で来てくれたんだね。

自分で自分の顔見えないけど、たぶん、あたしは、これ以上ないくらいの笑顔をしているんじゃないかな?

画像


嫌な予感は当たったけど、嫌なことがあればそのあとに喜びも必ずやってくる。

さあ、お家にみんなで帰ろうね。


↓久しぶりにお泊りして参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嫌な予感がする、やっぱり、でも喜び満開 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる