柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 網目模様の木陰

<<   作成日時 : 2017/05/10 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。初夏から夏にかけて、お天気が良い日のあたしの楽しみの一つに、網目模様の木陰があります。夏以外の季節には、この網目模様はきれいにできない。網目模様を作ってくれるのが、木々の葉っぱだから、夏以外は素の葉っぱがそもそもないもんね。

網目模様になった公園に、カートに乗せられたままのあたし。

画像


ようやく下に降ろしてもらえた。

下に降りて、地面に写る網目模様を自分の足で縫って歩かなきゃね。網目に足を入れて歩いて、網を踏まないように。ちょっと楽しいかも。

画像


でも、網目が小さいので、すぐに網を踏んづけちゃう。

木々の葉っぱは小さいから、その影の網目も小さい。それにしても、良い天気だわ。

画像


網目模様をちょんちょんと渡っていたら、石けりをしているような気分になった。石けり知ってますか?最近の子供は、石けりなんかしないんだろうね。昔は、あちこちの地面に石けりの輪を描いた跡がたくさんあったそうです。

昔の子供は、土と一緒に遊んでたんだ。もちろん、あたしは知らないから、これはおとうさんが、ぶつぶつと言っていたことを拝借して書いてるだけ。

画像


それでも、あたしは土とお陽様と自然の中で遊ぶ。遊び疲れて、網目模様の木陰で休む。

画像


東京の片田舎も圧倒的にアスファルトで覆われているけど、網目模様の木陰も少ないけど、そんなことは些細なのかもしれないけど、それでもあたしは大切にしたい時間と場所。


↓自分の体も網目模様になりながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
網目模様の木陰 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる