柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇の花が咲き始めた

<<   作成日時 : 2017/05/11 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。寒くなったり暑くなったり、跛行性の強い気候が続いてます。昨日は寒くて、低体温のおとうさんは、一度しまったセーターをまた引っ張り出していた。今日は、朝から良い天気で、遠くには入道雲(?)かと思われるような雲も見えてます。

画像


わが家は全員この気候の変化に体が付いて行かない。かろうじて、おかあさんはまあまあだけど、おとうさんとあたしは駄目。あたしは、ここのところ少し元気ないんです。定期的なものは終わったんだけど、食欲が落ちちゃった。

そんな動物連の不調と裏腹に、植物は元気ですよね。次から次へと、違う種類の花が開き始める。5月は、そういう時期だけど、この気候に惑わされないのが偉いところです。

散歩道の一軒家の庭で薔薇の花が盛大に咲き始めました。

青い空を背景に深紅の花が鮮やか。

画像


ピンク色の薔薇も大きくてきれいです。

画像


地面に写るあたしの影も鮮やか・・・。

画像


薔薇の花は種類が多くて名前がよくわかりません。その美しさから長年、いろんな品種改良を続けてきているから、どんどん増えているんでしょうね。

あたし達、犬族も長年の間にずいぶんと種類が増えたそうです。でも品種改良は、その一方で消えていく種類も生み出してしまう。最近、あんまり見かけない種類のワンもいるよね・・・。

あたし達、柴犬は古来からの伝統種族。なんたって天然記念物。だから、これからも同じに生き残っていくと思う。

小型化は、そうか、それも品種改良か・・・。


↓暑い中でも、少しぐったりしながらも参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇の花が咲き始めた 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる