柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 後ろから追いかけてきて消える

<<   作成日時 : 2017/05/16 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。おとうさんとの朝散歩で、とろとろ歩いていたら、後ろの方から「小夏」の声。目があんまり良くないあたしなので、誰だがわからずきょろきょろ。

あれ、お家にいたはずのおかあさんです。一緒にお散歩したいのかな。そんな訳もないか・・・。

でも、みんなでお散歩するとあたしは笑顔になる。とろとろ歩きも、すたすたとテンポアップします。おとうさんの後ろを歩いていたけど、みんな揃うと先頭に立ってリードします。

調子よく先頭で歩き続け、ふと振り返ると、おかあさんが消えた。

ちょっと前に「小夏、ばいばい」って聞こえたような気もするけど。どこ行った〜?

画像


どうやら写真の右に写る建物に入ったみたいです。ここ病院でしたっけ。どっか悪いわけじゃないけど、定期的な通院日だったみたいです。


お散歩から帰ったら、あたしにも年一回の健康診断(血液検査)の結果が届いていた。うん、全項目とも基準値範囲です。異常なしですね。

ただ、手書きのコメント「Ht値が若干低く、貧血傾向です」と書かれてた。Htって検査項目に入ってないので、説明も書いてない・・・。おとうさん、ネットで調べたら「ヘマトクリット値」。赤血球の量を示すものらしい。あたし、貧血傾向?イメージ湧かないけど・・・。検査の時期、定期的なものが来てたせいじゃないかしら。ということで、今年も健康と結論づけました。

鼓太郎ほどじゃないにしても、あたしも病院は嫌いだけど、たまには健康診断かねていきましょう。


↓元気に健康的に参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後ろから追いかけてきて消える 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる