柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 野生の本能 食事制限と静養

<<   作成日時 : 2017/05/17 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。あたし達ワン族は、人間と暮らす以前は、もともと誰の力も借りずに、自分達だけで生きてきた。だから具合が悪いときは、なんとか自力でそこから抜け出すしかなかった。そんな大昔の野生時代のDNAは、今も体のどこかに残っているみたい。


この間から、ちょっとお腹の調子が今一つ。至って元気なんだけど、ウンPがゆるゆる。おとうさん、病院へ行こうかぁ、とか言うけど、病院はできるだけ行きたくない。おとうさんも病院嫌いじゃない。

と言う事で、一時回復していた食欲は、また後退です。食欲っていうのとは違うかな。食べる時は、食べるものを選んで食べるから食欲ないわけじゃない。あまり沢山食べないように本能が囁いているようです。食事を制限して、あとは静養して体力の回復を待つということです。


とは言え、お昼時におとうさんが昨日の残りの親子丼を食べている気配(匂い)が。親子丼は、あたしの好物なんですー。

テーブルの下に潜り込み、おとうさんを見上げる。

あたしが最近あまり食べないの気にしているから、こうすれば少し取り分けてくれることをあたしは知っている。

画像


この作戦、おかあさんには通用しないので、もっぱらおとうさん向けの作戦です。おかあさんガン無視するから、あたしもこの作戦をおかあさんには使わない。

今日も上手くいったようで、あたしの視線に気づいたおとうさん、食べている途中で、あたし用のお皿を取りに行った。

ほら、ちゃんと出てきました。ちょっと量が多いかな。いつものあたしだったら、なんてことのない量だけど、最近の食べ方を見るとどうかしら。

画像


あたしの食事台にお皿をセット。

見ていられると気になるんで、あっちへ行ってくださいな。

画像


親子丼は、上に載っている鶏肉と卵も魅力的だけど、汁の染みた下のご飯も大好きです。あたしは、意外にもお米好きみたい。日本犬ですね。

画像


少し多いかなと思ったけど、昨日も殆ど食べてないから、完食です。お米が何粒か残ったけど・・・。

食事制限と静養と言うのも良いけど、暫く親子丼継続してくれないかしら・・・。

完食したあたしを見て、おかあさんが「小夏ー、夜のお散歩の時に下らないでよ」と。そうか今日の夜散歩、おかあさんと行くんだもんね。

うん、きっと大丈夫、大丈夫だと思う。野生の本能がそう囁いてるから。


↓あまり充てにならない本能に頼りながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野生の本能 食事制限と静養 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる