柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲソウをかきわけて

<<   作成日時 : 2017/05/18 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日の夜散歩の時、またお腹がゆるくなって3度ほどお仕事してしまいました。お散歩当番のおかあさんに嫌な顔されちゃった。もう、大丈夫かなと思ったんだけどなぁ。

もう少し、食事制限と静養しとこうか。でも、おとうさんが目玉焼き半分くれたので、せっかくだから貰っときました。目玉焼きも好きなんです、って言うかタマゴ好き。体系もタマゴ型だからね。


明けて今日の朝散歩。平日なので、おかあさんとの朝散歩です。お腹の調子も落ち着いているから、お仕事なしで行けそう。

線路わきの団地の方へ向かいます。前にヒメジョオンがたくさん咲いてた草むらのある団地です。あの時と比べて、草むらが立派に成長。こういう草むらをかき分けて進むと、これまたワン族の野生の血が騒ぐ。

画像

この辺りから、草むらへ突入しようかしら。ヒメジョオンの花もまだたくさん咲いてるし、うす紫色のレンゲソウもたくさん花をつけ始めています。タンポポは、まだあまり目立たない。

画像

数歩、中へ進むとレンゲソウがたくさん増えてきました。レンゲソウには、ミツバチが蜜を集めに来るけど、ミツバチの姿は見えないね。このあたりにミツバチあんまりいないのかな?日本中でミツバチが激減しているという話聞いたことあるけど、関係あるのかな。

画像

草むらを分け入って分け入って(山頭火風に・・・)、レンゲソウに囲まれた場所でお座りです。なかなかこういう写真の機会ないんですよね。

画像

人間の手の入った花畑の中で休憩したり写真撮ったりできないけど、雑草の中では問題なし。文句言う人もいない。

雑草という呼び方は失礼なような気がする。人間中心目線の言い方かな。野の草花と言うようにしようか。


↓野の草花に囲まれながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンゲソウをかきわけて 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる