柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにカワセミ

<<   作成日時 : 2017/05/02 08:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日から5月です。朝から天気は良いものの、昼過ぎから天気が崩れるという予報に従って、少し遠く、ここのところご無沙汰の公園へ。

一応は平日だけど、すでに連休でお休みの人が多いようで、道も渋滞、公園も人が多かった。

人は多かったけど、おや水辺をみると。久しぶりにカワセミさんです。

と言う事で、今日はあたしではなく、カワセミさんの写真がメイン。わが家の息絶え絶えのカメラで、この距離でとれたのは奇跡。過去、何回かのカワセミ写真では、一番です(あくまでも、おとうさんが撮った中での一番にすぎない)。

画像


東京の片田舎に、カワセミは意外に多く住んでいるみたいです。水辺でしか見ないけど、遭遇率はそれなりに高い方かと思う。

できれば、水辺の宝石と言われる所以のきれいな羽を広げたところをみたいけど。でも飛んでるカワセミを写真にするのは、おとうさんには無理だよね。しかも、息絶え絶えのカメラ、最近、シャッターが落ちないことが多いしね・・・。

画像


公園を帰る頃から、にわかに雲が増えてきた。ともっていたら、どんどん空が暗くなり、お家についたら雷がなり雨が。雨降った時、カワセミはどこに隠れるんだろう。そもそもお家はどこなんだろうね。


↓カワセミを驚かせないようにそっと歩きながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりにカワセミ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる