柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメジョオンの季節

<<   作成日時 : 2017/05/03 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。散歩していると緑が濃くなってきたことを感じるこの頃です。草木の緑が目に染みる季節?

道端の草も勢いよく伸び始めた。そんな中で、ヒメジョオンも咲き始めている。雑草に入れられちゃってるけど、花は結構好きです。ネットで調べたら、漢字表記は「姫女オン(オンが文字化けするのでカタカナにしといた)」とのこと。ふーん、へぇー、なんとなく雰囲気ですね。女性が二つ被った漢字表記なんだ。

画像


女の子のあたしを加えると、さらに女っぷりがあがるかも。と、ヒメジョオンの草村に分け入るあたし。

でも、あたしが押し入ることで、何本か押し倒しちゃったかもしれない。そこはそれ雑草ゆえの強さがあるので、たぶん大丈夫だろうと、勝手な理由をつけてさらに前進。

画像


なかなか、あたしとの取り合わせが良いかも。あたしも雑草のように踏まれても強く生きてるからね。

ん?踏まれたことないだろうって?鼓太郎がよく踏んづけたし、おとうさんもたまに踏んづける。もちろん、悪気ないのはわかってるけど、すぐ反撃してた。

画像


ヒメジョオンは、5月頃から開花するらしい。天候は、昔と違ってぐちゃぐちゃになったけど、植物の体内時計は正確ですね。


↓ヒメジョオンを押し倒しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒメジョオンの季節 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる