柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷走の果て、辿り着いた夜の公園

<<   作成日時 : 2017/05/05 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。夕散歩におとうさんと出かけた。おとうさんは、行先決めないで、基本的にあたしに任せて歩く。あたしも、そこんとこ心得ているから、いくつかの定番コースを選びながら、あんまり遠くにならないように歩きます。

でも、今日はちょっと変だった。いくつかの定番コースが錯綜しちゃって、あちこち。軌道修正しようとして、また迷走して、おかしなルート。おとうさんも、「小夏、どこ行きたいんだ?」と首をかしげる。ぐるぐる、こっちの街角、あっちの街角を曲がり、辿り着いた風景は、定番の家から一番近い公園でした。

あれ・・・、あたしはここに来たかったのかな?

画像


ぐるぐるとさまよっていたので、時間も遅くなってしまった。流石にちびっ子たちはもういないね。昼間あんなに賑やかなのに、夜のこの時間になって人一人いないのは不思議な風景。

画像


誰もいないのに、勝手にブランコが揺れる、・・・、と言う事はありませんでした。見慣れた風景も時間によっては、初めての風景に変わることに気付きました。

画像


迷走しちゃったし、暗くなってからここからお家まで歩いたことないので、帰りはおとうさんに案内してもらおう。

画像


別に認知症で行くべき場所までの道がわからなくなったのではないと思うけど・・・。さっきも市役所から、迷子のお年寄りを探してるという放送があった。徘徊犬は、放送してくれないと思うので、ボケないように気をつけよう。


↓自分でもなぜ迷ったのか不思議がりながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷走の果て、辿り着いた夜の公園 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる