柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 体と生活のリズムが崩れてる

<<   作成日時 : 2017/05/07 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。今日で、大型の連休もお終いですね。今年はお天気に恵まれた連休でしたが、最後の今日は曇り空。天気予報で気温が高くなって黄砂も降るみたいに言っていたけど、気温は一向に上がってこない東京の片田舎。

ここの所、あたしはなんか今一つの体調です。暑かったせいかな?お散歩でも、てってってっと調子よく歩けないで、ぐだぐだ歩いてます。途中でおとうさんやおかあさんを見上げて、「ちょっと・・・カートに乗せて欲しいんです」みたいなことが多い。年のせい?それもあるけど、体のリズムが今一つのような気がする。寝てばっかりいるせいかな。

ということで、朝散歩はカートなしの公園散歩です。

公園に来ると少し元気になって、小走りで歩きます。でも、長持ちしないねぇ。木陰でストップです。

画像


おとうさんを見上げても、ああ、カートないから乗るものないですね。

画像


それじゃあ、少し休憩しますか。と、腰を降ろしてしまう。

画像


うーん、なかなかエネルギーが充填されないねぇ。回復したはずの食欲でしたが、また落ち込んでしまいました。ドライフードは何日も食べてない。食べないあたしを見て、ドライフードの上にお肉とかお魚とかトッピングしてくれるけど、トッピングしてくれたものだけは食べてます。

画像


回復しないので、もう少し休憩時間を延長。最後に腹ばいになって、控えめに欠伸。

画像


どうも連休の間に生活と体のリズムが狂ってしまったようです。少し調整しなければ。でも、人間もそうだけど年取るとこのリズムを調整するのなかなか難しいんですよね。


かくして、今年の連休はお終いです。年がら年中お休みみたいなあたしは別にしても、明日からお仕事のみなさん、今日中に休みの間の疲れを取ってくださいね。

休み明けの満員電車は、ハードなんだろうな・・・。


↓体のリズムを整えながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体と生活のリズムが崩れてる 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる