柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も藤の花を外してしまった・・・

<<   作成日時 : 2017/05/08 08:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。お父さんの勝手なイメージなんですが、藤の花はゴールデンウィーク期間中が盛りと勝手に決めつけています。なんでも、すごく若い時、愛知県に居た時に連休期間中に見た藤の花が今でも強く印象に残っているそうです。

ちなみに、それは愛知県江南市の曼陀羅寺公園の藤です。有名らしい。あたしは、もちろん見たことないし、おとうさんも、その時の一回きりらしい。それでも記憶に残っているんだからきれいなんだろうな。

画像


ということで東京の片田舎の藤の花を見に行きました。でもねぇ、昔と気温も違うし、土地も違うし・・・。去年も見事に外して、花終わってたもんね。どうかな?

もう少し行くと藤棚ですね。

画像


で、こんな感じ。うーん、やっぱ微妙というか、終わっていると言うべきか。

画像


まだ咲いていると強弁できなくはないけど、上から垂れ下がる花がやけに短い。地面に花がたくさん散ってるしね。

画像


これは、素直に今年もタイミング外したと認めるべきかと、あたしは思うな。

画像


見ていても花が咲くわけじゃないから、さっさと帰りましょ。

画像


来年はタイミング外さないようお願いします。

ちなみに、近所にももう一つ藤棚のある公園があります。犬の立ち入り禁止の公園なのでいつも素通りだけど、この日の晩に覗いてみました。残念ながら、さらに藤の花は少なく、ほぼ完全に終了宣言してました・・・。


↓江南の藤まつりを見れる日があるのかと参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も藤の花を外してしまった・・・ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる