柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS お陽様が高くなった

<<   作成日時 : 2017/05/09 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。連休明けの月曜日、東京の片田舎は快晴になりました。朝散歩の時、時刻はまだそれほど遅くないけど、すでに容赦なく陽ざしが降り注ぎ、ちょっとばてばて。

困った時のごまかし笑いで、ゆっくりと歩きます。

画像


気づけば、お日様はずいぶん高いところに昇るようになっていた。もう初夏を飛び越えて、夏と言っても良いのかもしれません。

これからは、寄らば大樹の陰じゃないけど、木陰があたしの避難場所になる。

画像


でも、街路樹は密集してないで大抵は一本の樹しかないので、そこから生まれる影の中に、あたしは収まりきらない。ちょっと溢れちゃうんですよね。

画像


うろうろと落ち着きなく動くんじゃなくて、木陰でしっかり休んで、そのあとに動くようにしよう。

画像


朝散歩もそろそろサマータイムの時期かな。

今年の夏は暑そう。老体には堪えそうな夏になるかな。あ、ちなみにあたしは8月生まれの夏女なんだけど、それでも夏は得意じゃない。


↓冬毛が一向に抜け始めないことを不安に思いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お陽様が高くなった 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる