柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉屋さんの前を通過

<<   作成日時 : 2017/06/24 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。今日も暑くなるとのことで、妙に早起きしたおとうさんと妙に早い時間に散歩へ行きました。途中まで元気に歩いていたけど、用事を済ませるとお家に帰りたがる最近のあたし。運動量が足りないとおとうさんが判断すると、カートに乗せられて遠くまで運ばれてしまいます。

今日の朝散歩も遠くまで運ばれてしまった。

あんまり通らない道だけど、通ったことあるようなないような。

画像

道はよく覚えてないけど、なんか良い匂いがします。お花の匂いじゃなくって、あたしの好物の匂いです。

画像

ああ、そうだ。ここは焼肉屋さんだった。朝のこんな時間だから、営業はしてないけど、染みついた良い匂いが漂ってます。焼肉、もう長い事、食べてないような気がする・・・。

画像

鼓太郎がまだ元気だった頃、おかあさんと夕散歩でこの焼肉屋さんの前を通ることがありました。おとうさんの散歩コースではないので、おとうさんと来た記憶はない。

で夕散歩だと当然だけど、焼肉屋さん営業中。ロースターから吸い込まれた煙が、あたりに漂うのは当然のことです。

あたしは何時も敏感に察知して、煙が漂ってくる方向に釘付けです。その時の表情が良いとおかあさんは言うけど、残念ながら写真がありません。何かひたすら匂いのもとを探しているような、表情と鼻の動きだそうです。

鼓太郎は反応しなかったみたい。もらえるものともらえないものとが、よく分かってたのかな。


↓早朝散歩で、思わぬ場で鼻をひくつかせながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼肉屋さんの前を通過 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる