柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 柵越しに、さくらちゃんと

<<   作成日時 : 2017/06/27 07:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。川沿いの道をたどる、ロングコースの散歩へ。この道を通ると、何度か書いた「柴犬さくらちゃん」の家の前を通ることになります。暫く会ってないけど、今日は外に出ているかな?

と思う間もなく、ギャン吠えする柴犬の声が。おー、さくらちゃん吠えてますねー。元気そうだ・・・。

あたしも、初めてあった頃は、めちゃくちゃ吠えられてた。最近は、あたしには吠えないけどね。

画像

さくらちゃんのお家の柵(門扉)越しに聞いてみる。

「すごく吠えてたけど、どうしたの?」

「お家の前で、中坊5人組が、なんか食べながらうろついてたから、追い払ってた」。なるほど、少し離れたところに中坊と思しき連中がたむろしてる。別に悪さはしてないけど、この年代の男の子は、たむろしてうろつくからね。

さくらちゃんは、ちゃんと番犬してるんだ。あたしは、番犬能力が欠如してるからなぁ・・・。吠えるのは、地震を察知した時くらいだし、最近は地震を察知できなくなってきたしね。

画像

玄関前から隣の駐車スペースへ移動すると、さくらちゃんも移動。良い子座りで、あたしのことを見る。あたしも、尻尾をゆらゆらさせてご挨拶。

柵越しだから、さくらちゃんの顔があんまり見えないね。毛の色と柵の色がにているから、保護色だし・・・。

画像

あたしくらい顔が白くなると、柵越しでも見やすくなるけど。さくらちゃんは、まだ2才くらいだよね、たぶん。

あたしのことを、太ったばあちゃんと記憶してるのかも。だから、久しぶりに会っても吠えなくなったんだろうね。

他のワンと接近するとガウるあたしだけど、さくらちゃんにはガウらない。柵があるからかしら。それとも年の差がありすぎるから?あたしからみれば、玄孫くらいになるのかな。

画像


「じゃあね」。

「うん、またね」。


↓たまには他のワンと見つめ合いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柵越しに、さくらちゃんと 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる