柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 高い湿度が体力を奪う

<<   作成日時 : 2017/06/29 07:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日は、気温はそれほど上がらず、しかし湿気がすごい一日になりました。朝から、あちこちに行かねばならなかったおとうさん、夜お家に帰って来てぐったりしてた。

確かに今日の不快指数は堪えるレベルだったけど、おとうさんももう若くないもんね。そのことが自分で理解できてないみたいで、20代の時と同じようなスケジュール組んで挫折してしまうことが、腑に落ちないみたい・・・。自分の年齢を自覚することは難しいんですよね。

その点、あたしは自分のことがよく分かってる。決して無理はしない、自然体での暮らしを心がけています。

歩きたくないなぁ、と言うときは、散歩でも踏ん張って歩かないし。

画像

カートに乗りたいなぁと言うときは、遠慮なく乗せてもらう。タクシーを使うようなもんかな。

画像

昨日みたいな不快指数の時は、あたしは何時にも増して省エネ運転の散歩。軽くお仕事済ませれば、あとはお家に帰って、風の通り道を見つけて、体を休めることに徹します。

画像

「小夏の場合、なんか違うような気がする」とはおとうさんの弁。

いえいえ、これからの本格的な夏の暑さに向けて、少しでも体力温存するんです。夕べの天気予報では、来週あたり猛暑日がくるらしいから。

ようやく冬毛も少し抜け始めたしね。


↓自分のことを理解してるから体力温存しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高い湿度が体力を奪う 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる