アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
紫陽花もそろそろ終盤、梅雨明けまだ
紫陽花もそろそろ終盤、梅雨明けまだ こんにちは、小夏です。今日も空気が重たく感じるほどの湿気。うーん、梅雨だから仕方ないとあきらめるべきか。昔と違って、梅雨明けがはっきりせずに、気が付いたら猛烈に暑くなるのが、このところの傾向。梅雨明けの気象予報は難しいらしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 09:41
高い湿度が体力を奪う
高い湿度が体力を奪う こんにちは、小夏です。昨日は、気温はそれほど上がらず、しかし湿気がすごい一日になりました。朝から、あちこちに行かねばならなかったおとうさん、夜お家に帰って来てぐったりしてた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/29 07:39
夕焼けと天気の関係
夕焼けと天気の関係 こんにちは、小夏です。日曜日の夕焼けです。この夕焼けを見ていて、月曜日は暑くなると思い込んでいたけど、結局、あたしの予想は外れ。あたしって言うか、おとうさんの予想だけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/28 08:29
柵越しに、さくらちゃんと
柵越しに、さくらちゃんと こんにちは、小夏です。川沿いの道をたどる、ロングコースの散歩へ。この道を通ると、何度か書いた「柴犬さくらちゃん」の家の前を通ることになります。暫く会ってないけど、今日は外に出ているかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 07:23
朝早くの公園
朝早くの公園 こんにちは、小夏です。6時台の早朝散歩で定番公園へ。こんな時間だから、誰もいないよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 07:46
春先から梅雨の時期のカイカイ
春先から梅雨の時期のカイカイ こんにちは、小夏です。今日は、梅雨らしい天気になってしまいました。朝からシトシトの小雨、昼ぐらいに雨は上がってきたけど、どんよりとした鈍色の空。なんとなく、じとっとした感があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 14:38
焼肉屋さんの前を通過
焼肉屋さんの前を通過 こんにちは、小夏です。今日も暑くなるとのことで、妙に早起きしたおとうさんと妙に早い時間に散歩へ行きました。途中まで元気に歩いていたけど、用事を済ませるとお家に帰りたがる最近のあたし。運動量が足りないとおとうさんが判断すると、カートに乗せられて遠くまで運ばれてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 15:40
今日は留守番
今日は留守番 こんにちは、小夏です。今日は、おとうさんおかあさん用事があるみたいで、朝早くからあたしはお留守番みたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/23 06:22
昨日は大荒れ
昨日は大荒れ こんにちは、小夏です。昨日、東京の片田舎は大荒れの天候。雨風が強くて、お散歩どころの騒ぎではなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/22 09:40
誰かが植えた向日葵
誰かが植えた向日葵 こんにちは、小夏です。今日は朝から激しめの雨。こりゃ、朝散歩なしかしら。雨の中のお散歩は、子供の時から苦手なので、少し様子見て雨が弱くなるようだったら、お散歩に連れて行ってもらおう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/21 10:44
お空の上で17回目の誕生日
お空の上で17回目の誕生日 こんにちは、お空の上の鼓太郎です。ものすごく久しぶりの登場です。むやみに登場することは叶わず、年に何回か許されている日の一つが今日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/20 11:58
今月の花
今月の花 こんにちは、小夏です。今日は19日です。鼓太郎のところに、お花があがってます。黄色い薔薇とカスミ草。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 07:36
サマータイム -散歩の時間-
サマータイム -散歩の時間- こんにちは、小夏です。昨日、一昨日と日差しも強まり、気温が上昇した東京の片田舎です。一転、今日の日曜日は肌寒い梅雨の空にもどったけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 17:28
カートから降りたいときの合図
カートから降りたいときの合図 こんにちは、小夏です。基本的にカートに乗っているときは、大人しく収まっているあたしですが、散歩の時にカートに乗りぱなっしという老犬ではないので、適度に地面を降りたくなると、特定のポーズをとって、おとうさんおかあさんに合図を送ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 09:31
散歩の時の妙な行動2
散歩の時の妙な行動2 こんにちは、小夏です。この間の続きです。散歩に出た直後なんですが、とにかく踏ん張りって動かなくなります。おとうさんとの散歩の時の方が多いみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/16 06:39
4年前の今日はじめたブログ
4年前の今日はじめたブログ こんにちは、管理人です。4年前の今日、わが家の鼓太郎と小夏のブログが始まりました。4年経ちました。鼓太郎が12才と360日、小夏が8才と300日の時にスタートしました。ちょうど、その時の鼓太郎の年齢に小夏が今、追い付いてきたところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/15 09:05
マンションのエントランスにて
マンションのエントランスにて こんにちは、小夏です。お家のマンションの入り口、エントランスで記念写真。マンション内は、カートか抱っこで移動だから、このエントランス部分で写真撮ったことなかった。おとうさんかおかあさんのどちらかと散歩は、鼓太郎と二人だと、一人はカートの中だけど、もう一人は抱っこされているので、写真撮る余裕がなかったみたい。おとうさんおかあさんと一緒に散歩に行くときは写真撮ることできたけど、そもそも考えてもいなかったみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/14 12:31
散歩の時の妙な行動1
散歩の時の妙な行動1 こんにちは、小夏です。最近、散歩の時に妙な行動を取るあたしです。満面の笑みなんですが・・・。笑みが奇妙なわけではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 12:24
草を欲しい日
草を欲しい日 こんにちは、小夏です。時々、道端の青草を無性に欲しくなる時があります。今の時期は、比較的若い葉が伸びているので、柔らかくてちょうど良い。日頃、野菜を食べないあたしなので、食物繊維を体が欲しているのかもしれない。自分ではなぜ欲しくなるかは不明だけど、本能の要求するままに食べます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 09:21
紫陽花が満開
紫陽花が満開 こんにちは、小夏です。気づかなったけど、いつの間にか紫陽花が満開になってました。いつもの散歩道には紫陽花ないけど、昨日は一本外れた道を歩いて、初めて気づきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 10:55
真夏日の土曜日
真夏日の土曜日 こんにちは、小夏です。今日の天気予報では、日中最高気温が32度、真夏日予想です。なんか、朝から暑いねー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 10:43
この花、山吹でしたっけ
この花、山吹でしたっけ こんにちは、小夏です。梅雨に入る前の日の写真です。いつもの記念撮影ポイントに濃い黄色の花がきれいに咲き誇ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/09 10:37
いつもの角を曲がらずに直進すると
いつもの角を曲がらずに直進すると こんにちは、小夏です。あれー、なんか見慣れない住宅街に入りこんでしまった。さっきまで、いつもと同じ散歩道を歩いていたはずだけど、あたしの歩くスピードが落ちて、カートに放り込まれて、気が付いたら、こんな見慣れない住宅街にきてしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 07:30
散歩の途中で栄養補給
散歩の途中で栄養補給 こんにちは、小夏です。あたしの最近のマイブームは、散歩 途中での「栄養補給」です。暑くなってきたから「水分補給」じゃないのか?って思うかもしれないけど、いえいえ、「栄養補給」なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/07 10:15
あたしは元気、おとうさんゆっくり回復
あたしは元気、おとうさんゆっくり回復 こんにちは、小夏です。お騒がせのおとうさん、少し落ち着いてきました。ゆっくり、もったり回復中みたい。昨日は、お腹の方が落ち着いてきて、久しぶりにこわごわと固形物を食べたけど、問題なし。上下に変動してた熱の方も、何時もより高めだけど上下の変動幅がだいぶなくなってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 07:09
ちょびっと良くなってきたのかな
ちょびっと良くなってきたのかな こんにちは、小夏です。食あたり中のおとうさんと朝散歩行きました。少しは良くなったみたいだけど、ふらふら歩いているように見える。あんまり食べてないからね、力が入らないのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 14:41
高熱の正体
高熱の正体 こんにちは、小夏です。おとうさん、調子悪くなって今日のブログはお休み予定だったけど、とりあえず原因がわかったのでご報告。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/02 18:58
ちょっとお休み
ちょっとお休み こんにちは、小夏です。わが家のブログ管理人のおとうさん、一昨日の夜から急に「気持ち悪い・・・」とか言いだして、高熱を発して寝込んでしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 07:48

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる