柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS この道の駅、あたし好みだわ

<<   作成日時 : 2017/07/13 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。おとうさんの実家を後に帰路につき、北海道の一般道を延々と走り続ける。あたしじゃなくて、わが家の車が走ってるわけだけど。

時々、あたしの休憩を兼ねて道の駅に入るんだけど、その中で、この道の駅があたし好み。北海道らしい風景の道の駅だと、あたしは思う。

この写真、あたしの後ろに見える並木。どこまでが道の駅なのかはわからないけど、道の駅の一部として目に映る。

画像

これ、ポプラ並木なんですよ。最近、北海道でも減っちゃったらしいけど。

こんな風景がここで見れるとは思わなかった。

画像

道の駅の建物の裏側に回ると、これまた広々と気持ちの良い風景が広がる。田園風景?

とにかく広い。

ドッグランもあるけど、祖のドッグランがものすごく小さく見えるほど、広々と芝生が広がっている。

画像

緩やかな起伏のあるつくりや、木々の配置も、うん、あたしとしては満点をあげたい。

画像

そして、芝生の手入れが良いんです。きれいに刈り込まれていることはもちろんだけど、雑草がほとんど見当たらない。

画像

この道の駅、正面にはレストランと農産物直売所もあるけど、立ち寄ったらぜひその施設以外、施設の裏側を除いてみてね。

これから夏の行楽シーズンで車で北海道に来る人、かつワンと一緒に旅している人はきっと気に行ってくれると思う。

ん、この道の駅の名前?「道の駅230ルスツ」です。


↓明日は北海道を離れる予定で参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この道の駅、あたし好みだわ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる