柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿せんべい、小夏せんべい

<<   作成日時 : 2017/07/16 07:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、小夏です。おとうさんとの北帰行の時、おとうさん、あちこちの道の駅にはいって寄り道してた。まぁ、あたしの散歩、休憩が目的でもあるんだけど。で、車にもどってくると何か抱えている。道の駅で、なんか買い漁ってたみたい。

前回の時は、殆ど何も買わなかったけど、今回はちまちまと買い漁っていた。

その中で、大きな筒のようなものを持ち帰ったことがあった。どこだったかな。確か、宮沢賢治ゆかりの、・・・、岩手町の道の駅?「道の駅 石上の丘」だったはず。

その筒の正体がこれ。

あたしは食べたことないけど、南部せんべい。どうも、おとうさんこの筒に魅かれて買ったみたい。もちろん、南部せんべい好きらしいけど、子供の時から、南部せんべいは筒に入っているという固定観念があるそうです。最近、筒に入ってないのが多いらしい。

画像

南部せんべいはゴマが定番だけど、味覚が子供のおとうさん、ピーナッツせんべいのほうを買ってきた。うん、あたしもピーナッツ好きですよ。

大きいですね。良いかほりがします。でも、この大きさのままだと、あたしは食べにくいね。

画像

そうそう、これくらいの大きさが食べやすいです。初物は食べる時に少し警戒するけど、これは大丈夫。素朴なおいしそうな匂いがします。

いっただきまーす。

画像

程よい甘さと硬さのせんべいです。ぱりぱりと音を立てて、あっという間に食べます。

うん、これ美味しいですよ。日本犬のDNAに刷り込まれてる味かも。

画像

まだ食べるんでくださいな。結局、一枚分を食べきりました。

画像

鹿せんべいならぬ小夏せんべいとなった南部せんべい。

おとうさんも、たまには良い買い物するじゃない。今回、買い漁ったものの中で、他にあたしが食べれるものあるかしら?あんまりないような気がするから、南部せんべいはあたしの専有物かな?

ちなみに、この筒の中に40枚くらいはいっているそうだ。少なくとも10枚はあたしのもの。


↓旅のお土産を食しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりしました!我が家の龍太郎小夏に似ている!初めてブログを拝見しました。残念ながら小夏15才去年11月龍太郎16才今年16才あとを追うように天国へ旅立ってしまいました。認知症になり辛い思いをさせましたが私達には可愛い自慢の子でした。お空でふたりで楽しく遊んでほしいです。これから小夏ちゃんのブログ楽しみです!
りゅうこなママ
2017/07/16 23:28
りゅうこなママさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
龍太郎くんと小夏ちゃんは年の近いカップルだったのですね。柴犬らしく控えめながらも、賑やかで楽しい時間を過ごされたと思います。きっとお空の上でも、認知症になる前の姿で、二人で楽しく暮らしてますよ。
わが家は、少しだけ年の差カップルでした。小夏は未亡人になっちゃいましたが、鼓太郎がたまに心配してやって来るので、寂しがらずに日々楽しんでくれているようです。お盆にまた鼓太郎が来るらしいし。
まったり、特別な出来事もないブログですが、たまにのぞいていただけると幸いです。
鼓太郎&小夏
2017/07/17 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿せんべい、小夏せんべい 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる