柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 北帰行の名残り その2街中の散歩道

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。北海道にいる時に思ったんだけど、やたら街中に緑が多い。東京の片田舎でも、まぁまぁ緑や公園があるけど、なんか身近に緑や公園(公園と名乗ってないけど・・・)が多い。

この間、おとうさんの実家近くの廃線跡のこと書いたけど、あれも東京の片田舎であれば、かなり立派な公園になる。というか、あの広さを確保するのは街中では無理。

ここは、そことは違う場所。札幌の殆ど中心部。

画像

おとうさんのお姉さんのお家の近所(歩いて30秒)です。しっかりと緑道、公園になってます。散歩には、いい感じですね。近所にこうした道があるとは、羨ましい。

画像

この日は、ものすごく暑い日だったんですが、この緑道にはしっかりと日陰ができてる。なんでかなと思ったんだけど、生えている木の背が高いんです。それで、うっそうとした感じになって気持ちの良い日陰を作ってます。

画像

北海道を車で走っていて思ったけど、街中でも木々の背がすごく高い。土地の栄養が良いのかしら。それとも、あまりにも木々が多くて剪定が追い付かないのかしら。

画像

理由はともあれ、街中に素敵な緑があるのは良いです。北海道いいですね。冬はちょっと厳しそうで、寒がりのあたしには無理っぽいけど・・・。


↓緑の中にいると猛暑もしのぎやすいと思いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北帰行の名残り その2街中の散歩道 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる