柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 北帰行の名残り その3ホームセンター

<<   作成日時 : 2017/07/19 05:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。おとうさんの実家にとまってる時に、一度、ホームセンターまで買い物に行きました。メインの目的は違うけど、旅の間、極端に食が落ちたあたしが唯一食べてたオヤツが底をつき、それを買いにペットコーナーに立ち寄り。いろんなオヤツは持参してたけど、その中の一種類しか食べなかった。あんまり食べないので心配したおとうさん、普段なら一日一個しかくれないそのオヤツを大盤振る舞いしてくれたので、旅の半分も待たずに底をついた・・・。

その補充です。あたしもペット用のカートに乗って店内へ。ホームセンターの中に入るの久しぶり。 

画像

うーん、あたしの好物のオヤツないねぇー。他のオヤツを買ってもらっといても良かったけど、旅の途中ゆえ荷物増やしたくはないよね。なんも買わなくていいよ。

画像

せっかくホームセンターまで来たので、周囲を少しお散歩。すぐ裏手が川の土手になっていて、草木がうっそうとしている。北海道、どこ行ってもすぐ草木がうっそうとしている場所に行き当たるね。

画像

草むらを分け入っていくのがあたしの好みなんだけど、虫に食われるのが嫌なおとうさん、草むらに入らせてくれない。

しかたないので、土手の上で尻をつきながら、眺めるだけ。河川敷なので、少し手は入っているけど、東京の方の河川敷とは雰囲気違うね。なんたって大きな木が生えていて、川自体が土手からは見えない。

画像

ちなみに、この大きな向こうを流れるのは石狩川。北海道で一番長い川です。




今日は19日。後で、お花を買いに行かなきゃ。ね、鼓太郎。

画像

ありがとうです。

↓夏の一日のたわいのないことを思い出しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北帰行の名残り その3ホームセンター 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる