柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 背が高くなったね

<<   作成日時 : 2017/07/27 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。散歩道の街路樹。その根元で、お仕事しようかと(もちろん、お仕事するとおとうさんが水で流す)、物色していると、目の前に緑の細い木が。

なんだろう?こんなのあったかしら?

と、見上げているあたし。

画像

ああ、街路樹の根元に誰かが植えた向日葵だ。ちょっと見ないうちに、ずいぶんと背が高くなったね。

画像

ワン族は、人間に比べて成長スピードがずっと速いけど、植物はもっともっと早い。

前にブログ記事にしたときは、あたしよりも少し背が高いくらいだったけど、今はもう見上げるほど。背の高いおとうさんよりも、さらに背が高くなってる。

まだ花は咲いていないけど、蕾も大きく成長している。

画像

大きな花が咲くのは8月になってからかな?楽しみだね。忘れずにこの道を通るようにしなきゃ。

画像

その時を楽しみに、今日は根元にお仕事しないで帰ろう。万が一、あたしのお仕事のせいで枯れちゃったりするとマズイもんね。

きっとあたしの顔よりも大きな、黄色の大輪が咲くんだろうな。この向日葵、蕾が一つしかないみたいだから。


↓いつの間にかの成長に驚き、開花を楽しみにしながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
背が高くなったね 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる