柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻り梅雨?そんな訳ないね

<<   作成日時 : 2017/07/31 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。土曜の夕べからの雨は、日曜の朝方には小降りになった。でも、なんか梅雨本来のお天気。細かい雨がシトシト降り続き、その一方でムシムシする纏わりつくような暑さ。たぶん、気温はそんなに高くはないはずだけど、なんか体に堪えますね。

画像

流石にあれだけ雨が降ったので、あたしのお仕事の跡の匂いは残ってない。他のワン達の匂いも、この雨の中で散歩しないのか、殆どしない。

画像

ちょっとだけ新鮮な気分。

小雨とまとわりつく湿気は嫌だけど、あたしは元気に歩きます。あたしの誕生月も迫ってきたしね。

画像

芝生広場の芝も、この雨で元気になったみたい。イベント続きで、ずいぶん枯れちゃってたけど、緑色が濃くなった。

画像

でも、この小雨が続くのは嫌だなぁ。梅雨が戻って来たみたいになるから。

なんたって、8月は8月。暑いのが8月だから、お日様が少し凶暴になっても大目に見るべきなんでしょうね。


今年は、蝉の声をあまり聞かない。耳が遠くなったわけじゃないと思うけど、蝉には当たり年があるらしいので、今年は少ない年なのかな。蝉の声はうだるような暑さを増幅するけど、それも夏のしるしです。

戻り梅雨の心配してたけど、月曜からはまた暑さが戻るみたい。

暑さに負けず、また一週間を過ごしましょう。


↓8月は小夏月と決めて参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戻り梅雨?そんな訳ないね 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる