柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 二重に架かる虹

<<   作成日時 : 2017/07/06 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。わが家ではない時間にアップします。明日の朝は、忙しいらしい・・・。

おとうさんと車で高速道路を走っていいた時のこと。急に天気雨というかんじで激しく雨が落ちてきました。天気雨なので、すぐに止むんだけど、かなり強い雨でした。

雨が通り過ぎて、ふと気づくと虹が。すごく近くに虹が出ていました。あたし、こんな近くで虹を見るのは初めて。それにしてもカメラのレンズ汚れてるねー。

画像

で、さらによーく見ると、なんと虹が二重に架かっています。こんなことあるんだ・・・。

残念ながら、わが家のカメラとカメラマンでは、その感動はお伝えできません・・・。どうにか、二重に架かっている虹が見えるかしら?

画像


あと、さらに車で走っていくと、虹の根元部分を通り抜けたのがわかった。蜃気楼みたいに、追いかけても追いかけても逃げていくわけじゃないんですね。おとうさん運転中で、写真なし。わが家の車は、ドライブレコーダーついてないしね。


↓オーバーザレインボーを体験しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二重に架かる虹 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる