柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず楽しめないドッグラン

<<   作成日時 : 2017/07/07 07:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。台風一過の昨日、久々のドッグランです。でも、あたしドッグランで何をすればよいのかよくわかってない。ドッグラン初体験時のトラウマもあるけど(ボルゾイ4匹に囲まれて怖くて悲鳴・・・)、その後、鼓太郎も教えてくれなかったしなぁ。もっとも、鼓太郎もよく大型犬とけんかになったらしい。あたしと違って、悲鳴はあげなかったらしい。逆に立ち向かうので、怪我をするのではと(怪我をさせる?)、ドッグランに行かなくなったそうです。

晩年、鼓太郎の凶暴性が薄れてから、貸し切り可のときだけ、あたしと一緒にドッグランに入ることはあった。でも、鼓太郎はうつむいて匂いチェックしてるだけで、遊び方の参考にはならなかった。


今日のドッグランは、ものすごく広くて真ん中に大きな木のある素敵なところです。しかも完全貸し切り状態。

でも、どうする?

大きな木の根元で、暫し固まるあたしです。

画像

とりあえず、木の根元を匂いチェック。いろんなワン達が、このドッグランに来てるみたいですね。でも、これじゃいつもの散歩と同じ。

画像

そうじゃなくって、動き回れば良いんだっけ?のそのそ歩くあたし。

これも違うなぁ。

画像

台風が過ぎて、ピーカン状態のお天気なのに、これでよいのかあたし。

画像

でもここの大きな木のおかげで、素敵な木陰ができてます。

そうかドッグランは涼む場所だったんだ。

画像

そんなわけないよね。でも、年齢も年齢だし、若犬に交じってはしゃぐこともないので、あたしのドッグランはこれでよいことにしよう。


↓せっかくのドッグラン、もったいないかなとおっもいながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相変わらず楽しめないドッグラン 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる