柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さに疲れ、快適気温で寝落ち

<<   作成日時 : 2017/07/09 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。今日も暑かった。涼しい場所と思って北海道に来たのに・・・。ん?北海道?

言ってなかったけど、先週の水曜日から、おとうさんと「北帰行、再び」ということで北海道に来ています。バカンスというんじゃなくて、おとうさんの実家の用事ということ。なので、過去三日分くらいは北帰行中の記事なんです。


さて今日は、外での用事が多かったみたいで、あたしは大部分一人でお留守番。わるさをしないように、部屋に押し込められるのは良いんだけど、おとうさんの実家はエアコンないからなぁ。自然の風は結構吹くけど、日中は暑い。夜になると急に涼しくなるのが北海道。

日中の暑さの疲れと、あたしをほったらかしにしていtら罪滅ぼしで、おなかをなでなでしてくれるので、つい睡魔が。

画像

ん、これはあたしの後ろ足。なんかへんな状態に見えるかもしれない。全体を写すとこんな感じ。

画像

お腹をナデナデシテもらうと、この体勢に自然となるあたし。この体勢だと、あごの下から下腹部まで満遍なく撫でてもらえる。撫でやすいように片側の手と足を宙に浮かせます。

そこまでは、いつもと同じなんだけど・・・。この体勢で、撫でてもらえない時は、すぐ起き上がって、にらむのがいつものこと。でも今日は、この体勢をお披露目しちゃいましたね。

なんでだろ。

画像

ああ、完全に寝落ちしてます。はじめてのことだ。

気持ち良くて目を瞑ることはあっても、寝てしまうことはこれまでなかった。

今日の暑さが堪えたのかな。なんで、北海道がこんなに暑いんだろう。


↓夜に急に気温が下がる北海道から参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さに疲れ、快適気温で寝落ち 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる