柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 八月、葉月、小夏月

<<   作成日時 : 2017/08/01 08:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。いよいよ八月、葉月、そしてあたしの誕生月だから「小夏月」。小夏月という言い方、なんか前からある言葉みたいに自然な感じがして良いかも。わが家的には、八月イコール小夏月ということにします。あたしが勝手に、今決めました。ははっ。

画像


それにしても、小夏月は毎年暑い。それも年を追うごとに暑くなってきてるように感じる。よくぞこの暑い夏の時期に元気に生まれたものだ。別にあたしが偉いわけじゃなくて、この暑い中であたしを生んでくれた本当のおかあさんが偉いんだけど。感謝です。

本当のおかあさんの記憶は残念ながらあたしには残ってない。なんかぼんやりと兄弟たちとおかあさんのお腹の下に潜り込んでいた日のことが記憶にあるようなないような。あたしも今月で13才だから、おかあさんはいくつになったのかな。まだ元気?それともお空の上に住んでいるのかな?

一緒に生まれた兄弟は、男2女4の合計6。暑い中で頑張ってくれたんだと思う。あたしは早い時期にホームセンターのペットショップのケージの中に入っちゃったけど、その時、隣のケージに妹か姉か忘れたけど、一緒だった。どこにいるのかな?元気してるかな?

画像

本当のおかあさんのことや兄弟の事が気にならないと言えば、それは嘘になる。でも、それは、あたしにとっておぼろげな記憶。

今、このお家で楽しい時間を過ごせるのが、一番大切な事。

いつか本当のおかあさんや兄弟たちに会えたら、それはお空の上かもしれないけど、素敵な時間を過ごしたって自慢しようと思ってる。

だから誕生日には、ご馳走を奮発してください。ん、駄目?


↓誕生日までのカウントダウン始まる中で参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八月、葉月、小夏月 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる