柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS フライング鼓太郎:今年のお盆

<<   作成日時 : 2017/08/11 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。お空の上の鼓太郎が、あたしに伝言を頼んできた。お盆に帰ってくるとのこと。鼓太郎の誕生日以来だから、二ヶ月ぶりくらいかな。

画像

今年のお盆は、迎え日が8/13らしいので、そうか日曜日に来るんだと思ってた。そしたら、なんと11日の金曜日に来るらしい。今日じゃん。それってフライングじゃないの?フライング鼓太郎は、さまよえる鼓太郎じゃなくて(それじゃ幽霊船のFlying Dutchmanになっちゃう・・・)、フライングする鼓太郎の意味でタイトルにしました。

鼓太郎いわく、今年から山の日ができて金曜日から連休になるので、11日にすぐ帰って来るとのこと。

山の日とお盆は関係ないような気がするけど、うん、早くお家に帰って来たいんだね。わかった。

で、伝言と言うのは、「お家に帰るにあたって、僕の乗り物を急いで準備するようにおとうさんに言っといて」とのこと。そうだね、金曜日に来るなんて思ってないから、ナスビもキュウリもお家にない。おとうさん、土曜日の買い物の時で良いと思ってるみたいだろうから。お願いしとかなきゃね。

画像

と思ってたら、なんか早々とナスビの牛とキュウリの馬が鼓太郎のコーナーに飾られてた。鼓太郎コーナーもきれいになってる。

画像

あたしが不思議に思ってると、「きっと鼓太郎のことだから、なんか理由つけて少し早くくるだろうから準備し解いた」とのことでした。鼓太郎、ちゃんとお見通しだったよ。

画像

そのことを鼓太郎に言ったら、少し嬉しそうな顔してた。良かったね。


↓鼓太郎のステーキ食べちゃってゴメンと参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フライング鼓太郎:今年のお盆 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる