柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS そっと、ただいま〜by鼓太郎

<<   作成日時 : 2017/08/12 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。小雨が朝から降り続く東京の片田舎。夕方になって、そろそろ部屋の中が暗くなってきた。昼寝していたあたしですが、そろそろ夜散歩の時間で起きだす。ちょっと喉がかわいたな。お水を飲みましょか。

ぺちょぺちょ水を飲んでたら、黒い影があたしを押しのけるように割り込んでくる・・・。なにこれ・・・。

あ、鼓太郎だね。

「小夏、ただいま」。
「うん、おかえり」。
「僕にも水飲ませてよ」。
「あいよ」。

画像

「鼓太郎ちょっと疲れてるみたいだね」。
「途中からずっと自分で走ってきたからね」。
「ん?キュウリの馬とナスの牛に乗って来たんじゃないの?」
「はじめの内は快調に走ってくれたんだけど、途中から元気なくなってきたから、悪くて自分で走ってきた」。
「そう言えば、朝、おとうさんが「ナスもキュウリも一晩で萎れてきた」とか言ってたよ。そのせいかな。それはお疲れさまだったね」。

「お家はあんまり変わってないね。いっつも空の上から覗いてるけど、実際に見るとほんと変わってない」。
「それ、しょっちゅうやって来てるから、変化がわからないんじゃないの」。
「はは、そうだね」。
「今日は雨だし、外に行くのは明日にして、とりあえず休んだら」。
と、さっき起きたばかりのあたしだけど、鼓太郎と一緒に昼寝です。相変わらず、あたしに噛みつかれないように一定の距離を置いて寝るねー。お空の上に行っても、この癖は変わらないか。

画像

明日は、みんなで散歩行こうか。お天気だといいな。あんまり暑いとへばっちゃうから、気温低めで快晴が良い、というのはこの時期には無理な注文か。

「鼓太郎、おとうさんとおかあさんに、ただいま言った?」
「うん、でも聞こえないよね」
「大丈夫、聞こえないかもしれないけど、なんか鼓太郎いるような気配は感じてるはずだから」。
「ひと眠りしたら、あたしの晩御飯少し分けてあげるからね」。
「ステーキ?」
「それ無理だけど・・・」。

画像

鼓太郎、5泊6日のお盆の帰省です。鼓太郎は、お空の上で若返ったけど、あたしは、少しおばあちゃんになってしまった。

散歩の時、馬鹿にされないように頑張って歩こうっと。


↓そっとお家に帰ってきた鼓太郎と参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そっと、ただいま〜by鼓太郎 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる