柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 向日葵さいた

<<   作成日時 : 2017/08/02 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。暫く通ってなかったけど、街路樹の根元に向日葵が植えられた通りへ朝散歩。

もう8月だから、そろそろ咲いたかな?

画像

いきなり、咲いてました・・・。これ1本目の向日葵。

空模様がはっきりしないんで、青空に映えるという感じじゃないけど、向日葵らしく元気な黄色を放ってる。

画像

カートに乗せられて、どうやら向日葵の前で記念写真みたいです。

画像

でも、向日葵の花が道路の方を向いてるから、きれいなツーショット写真にはならないね。

画像

でも、向日葵は、お陽様の方を向いて顔を移動させるんですよね。今、向日葵の顔が向いてるのは西側。まだ朝散歩の時間だから、本当は反対がを向くはずだけど、なぜかそっぽ向いちゃってる。

お天気悪くて太陽見えないせいか、そもそも東側には建設中の大きなマンションがあって太陽が見えないせいなのか。

事実はわからないけど、二本目の向日葵の花のアップ。こっちの花は、少し上を向いてるね。太陽探してるのかな。

画像

向日葵は、3か所(3本)植えられているけど、一本はまだ花が咲いてない。蕾も少し小さめかな。ちょっと栄養足りないか。

だからと言って、あたしがそこでお仕事するわけじゃないですけど。下手にお仕事して、枯れたりしたら大変。

また、お天気の良い日に向日葵に会いに来よう。

(この後、大雨になった・・・)


↓向日葵の黄色は元気になるなぁと参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
向日葵さいた 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる