柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかヨタヨタだね、って・・・。

<<   作成日時 : 2017/08/31 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。この間の朝散歩の時、前から歩行器を押しながらゆっくりゆっくり歩いてくるおばあちゃんと付き添いの娘さん(?)。

転ばないようにゆっくり、そしてしっかり歩いてね。

とか思っていたら、通りすがりにおばあちゃん、あたしを見て、「なんか、ヨタヨタ歩いてるねぇ」と娘さんに言った。

画像

ん?なんかなぁ、ちょっと、それはないんじゃないだろうか?きびきび歩いてはいないけど、足取りしっかりしてますけど。ちょっと暑くてへばってるだけです。

画像

なんか、自分のことを棚に上げて、見下すように言われたように感じてカチンときてしまいました。下には下があると安心材料にしたかったのかしら。でも、悪いけど、あたしのほうが全然足取りがしかりしていると思うけど・・・。


人間も犬も老いはやってくる。そのことを受入れながら、最後まで優しい気持ちで生きていきたい、とあたしは思う。

画像

あたしなら、「一緒にがんばろうね」と言いたいな。

鼓太郎がだいぶヨレヨレになって歩いている時、道ですれ違う人は、みんな足を止めて、「ガンバレガンバレ」って言ってくれてた。その時、応援してくれた人たちに倣って、あたしは応援する柴犬でありたいと思う。


↓ちょっと憤りながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんかヨタヨタだね、って・・・。 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる