柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼下がりのシャンプー

<<   作成日時 : 2017/08/06 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。お昼頃に一雨来たけど、その後、雲が一掃されて夏の空と気温がじわじわと迫ってきました。暑くなるな、これは・・・。

とか思っていたら、胴輪をつけられた・・・。いやいや、朝散歩は行きましたよ。それに、今、散歩に行くと熱中症になりますよ。少し抵抗してみましたが、力ではおとうさんに敵わない。ちぇっ・・・。

画像

でも、散歩じゃなくてシャンプーでした。シャンプーしてもらうと、カイカイ少し治まるかな?


さて、シャンプー屋さんに預けられて、二時間あまり。今日は意外に空いていて早くにシャンプー終わったのに、おとうさんなかなか迎えに来ない。

シャンプーが終わったあと、あたしはトリミングルームの中を基本フリー。他に犬ちゃんいると、そうもいかないけど、今日はシャンプー台に乗せられた子がいるだけだったので、完全フリー。鼓太郎いた時は、シャンプー屋さんも古い店舗だったけど、広い個室があって、いつも鼓太郎とそこを独占してた。その個室、ショウウィンドーになってたので、道行く人にあたしは尻尾ふりふりで愛想良くしてた。人気犬だったからね。鼓太郎、道行く人に愛想の一つも見せなかったくせに、生意気にも人気があった。

今は、少し店舗が狭くなったので、そうしたスペースはありません。

あ、ようやくおとうさんやってきたみたい。

ここ、店頭とトリミングルームを仕切る扉なんだけど、待ちきれなくて、あたしはドンドンと体をぶつけます。鼓太郎居た時は、この役目は鼓太郎がやってた。あたしみたい控えめじゃなかったので、ドアがいつも壊れそうな感じで揺れてた。

画像

少し隙間が開いたので、ダッシュでおとうさんのもとへ。というか、外に飛び出していきます。

あんまりの勢いなので、お店の人が胴輪をつける前にいつも飛び出して、おとうさんが胴輪をつける。

画像

さ、早く帰りましょうか。あ、でもちゃんとお会計をお願いしますね。

画像


今月のお飾りも付けてもらいました。白い向日葵?マーガレット?

可愛いけど、去年の8月のお飾り立派だったんで比べると、少し節約したかな。

画像

おとうさん、シャンプーのお出迎えのあと近くを少し歩いて夕散歩をパスしようと思ってたみたいです。でも、まだ暑いしねー、何よりもシャンプーは意外に疲れるので、一度、お家に帰って昼寝しましょう。

画像

さ、お家に帰ろう。

シャンプー後の良いかほりに包まれて、ぐっすり昼寝できそう。


↓さらさらした毛になって参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼下がりのシャンプー 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる