柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 生温い空気

<<   作成日時 : 2017/08/07 06:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日から、その予兆はあったけど、朝起きた時から、・・・、なんか暑い。天気予報の気温以上に、空気が熱を孕んでる。これは、結構こたえそうな気がします。

朝散歩で外に出ると、う、暑い。まだ少し雲は残ってるけど、お日様が顔を出すと強烈。負けずに歩くもんね、と思ってはみたものの、すぐに退散します。

意地張って熱中症になるほど、若くはないからね。あ、年寄りの方が熱中症になりやすいんだったね。温度に対する感覚が鈍っているから。まだ、あたしはこの暑さが理解できるようだ。

画像

すぐに日陰を目指して、お家方向へ。

マンションで年がら年中日の当たらない駐車場を目指して。

画像

毎年夏場にお世話になるマンションの駐車場。陽が差し込まないので、アスファルトがヒンヤリして気持ち良い場所です。風も吹き抜けるからね。

鼓太郎は散歩から帰ってくると腹ばいになってお腹冷やしてた。あたしも同じことするけど、鼓太郎みたいに長いことくつろぎはしない。鼓太郎、お家も好きだったけど、外にいるのも大好きだったからね。

あたしは、もう少し我慢してお家に帰ればもっと涼しくて、くつろげることを知ってるから、あんまり長いはしません。

さ、お家はいろ。

画像

夏らしい一日になりそうだけど、これが何日も続くと堪えるなぁ。

とりあえず、朝散歩は早めに、夜散歩は遅めにしてもらって、日中はエアコンの効いた部屋でうたた寝しながら凌ぎましょうか。

みなさんも熱中症に気を付けてね。


↓今日は前夜祭(何の?)だけどと思いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生温い空気 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる