柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 広いお休み処があった

<<   作成日時 : 2017/09/01 09:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。べろんと長く伸びたあたしの舌。暑いときは、何たってお休み処で一息です。

画像

この間、お休み処を見つけて確保するのがなかなか大変と書いたけど、ありました、広いお休み処が。それも、すごく身近な所に。

画像

そう、お家のあるマンションの正面玄関のところ。正面玄関は北東向きなので、お日様は早い時間に通過してしまい、午前中の早くから日陰を作ります。大きく育った木もあるので、少しひんやりとした感じになってます。

地面はタイルで、これもあたし好みのひんやり。

盲点でしたね、ここは。良いお休み処だわ。

そういえば、鼓太郎はよくここで腹ばいになって休んでた。その頃のあたしは若くて元気だったから、鼓太郎がうだうだしているようにしか思えなかったけど、今になるとよくわかります。

画像

でも、ここで休まないで、お家の中に入るのが正解みたい。ここよりも涼しいからね。


↓盲点は盲点になる理由があると納得しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広いお休み処があった 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる