柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント盛り沢山の日曜日

<<   作成日時 : 2017/09/04 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日の日曜、お家の近くでいろんなイベントがありました。9月になって、気候も良いので普段と比べようもない多くの人であふれています。


朝、少し遅く起きたら、すでに賑やかな人の声。お向かいの駐車場を貸し切って、商店街のフェスタが開催されてます。年々、規模は小さくなってるような気がするけど(駐車場が切り売りで狭くなってる)、朝早くから人が集まってますね。

画像

どれ、のぞいてみようか。もちろん会場内に入ることはできませんので、近くまでいってながめるだけ。

画像

規模は小さいけど、食べ物の屋台も出てるみたいで、なんか芳しいかほりがします。

みんな楽しんでるみたい。

画像

朝散歩を続ける。人が多いせいで、少し歩きにくいです。あたしのカートも通行の人達には邪魔みたい。

画像


商店街のフェスタ会場(駐車場)を抜けて、芝生広場の方へ行くと、あれっ、こっちも人が沢山集まってる。これ同じイベントかしら?

ちびっ子のサッカー教室?サッカーの大会?みたい。ちびっ子のサッカーチームが何チームも集まってます。もちろん、父兄同伴状態なので、ここもかなりの人だかり。

画像

そして、芝生公園を越えて小学校の方へくると、むむ、グラウンドと体育館を使って何かやってる。これも屋台がたくさん見えるので、なんかお祭りみたいなイベントだよね。

この小学校のある場所の町内会主催のイベントらしい。

画像

近所で3つもイベントが同じ日に開催されるなんて初めてかも。たまたまかな、それとも計画的に同じ日にしたのかな?

どっちにしても、この3つのイベントで何時も静かなこのあたりもすごい人が集まりました。賑やかな一日になりました。

最後に、お昼過ぎから商店街フェスタのパレード。朝散歩は終えてたけど、パレードの賑やかな音が聞こえてきたのでおとうさんマンションの上から見に行きました。毎年、延々と長い時間続くパレードなんで、暫くしてから見に行けばよいかと思っていたおとうさんですが、30分くらいしてから行くと、うん、お終いみたい。引けていく人達をお回りさんが交通整理してました・・・。

画像

イベント賑やかだった日曜日の東京の片田舎。

東京の片田舎以外でも、真子様の婚約と大きな幸せなイベントもありました。

一方で、人工的な地震を招いたへんな実験が行われた日でもあります。これは止めてください。


↓いろいろと盛り沢山な日も変わらず参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベント盛り沢山の日曜日 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる